人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
order_NO.44 [Diaper Bag]

NO.44のお客様が引き続いてオーダーくださいました。
2つのタイプの違うおむつバッグです。
1つはメリーゴーランドをお題としていただいて、
パステルカラーを基調に。とご希望いただきました。
いわゆるおむつバッグだとオムツの時期が終わると使わなくなりそうだなと思い、
使い勝手は良いようにポケットはたくさん付けましたがが、
外身からはオムツバッグとわからないようなポーチにしました。
こちらはマザーバッグに入れたりして使うとのことでしたので、
思い切りpopに楽しいポーチにしました。 
合皮やフェイクファー、ボアなど異なる素材を混ぜて赤ちゃんが触っても楽しいように作りました。
ポニーはぬいぐるみと同じ手法で作り綿を入れずに縫い付けました。
側面はロゴを横降り刺繍とチェーンステッチを組み合わせて施しました。


order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_1992024.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_1994076.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_1910959.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_19103644.jpg


もう一種はそのままバッグだけで持ち歩けるようにシックな色合いでとご注文いただきました。
丁度valentinoのコレクション写真を見た跡でヒトデの刺繍が素敵だったのが頭にありましたので、
モチーフはヒトデに決めました。
外側のポケットには三角形のポケットが2重になっており、
そのポケットに隠れるようにしてファスナー付きの小さなポケットがついています。
お子さんを抱いてのお会計だと小銭をそのままバッグにいれたりすることも
あるとお客さんが書いていたので小銭いれに使ってもらえるように付けました。
そのポケット付きのポケットは全開になるので、お尻ふきや、
お薬なども入れられるファスナーポケットを付けました。
裏の生地は旦那さんのクラッチバッグとリンクするようにペイズリーを選びました。
底に鞄用の鋲をつけてどこに置いても汚れないように工夫しました。

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_1930574.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_1931952.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_19311998.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_19313117.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_19314595.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_19315727.jpg

order_NO.44 [Diaper Bag]_a0144790_19321578.jpg

by nuinuico | 2015-06-26 10:00 | ordermade