人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
making buttons!

昨日は友人のみえちゃんのアトリエに初めておじゃまさせてもらいました。
のどかなところでとっても楽しい一日になりました〜。
お昼は美絵ちゃんの作品も置いていたカフェにつれてってもらって、
making buttons!_a0144790_1318451.jpg


そこでとても素敵なカルチャー紙[BALLAD]をみつました。
making buttons!_a0144790_13222182.jpg

記事の内容も学ぶ事が多かったけど、
中でもWhyn Lewisさんといイギリスで活動中画家の作品がすごく良かった。
次の作品のイメージにあまりにもぴったりだったので興奮しました。

お腹も一杯になったらいよいよアトリエへ!
顔がシュッとしていてキツネ犬みたいな、カジカに出迎えられて。
making buttons!_a0144790_1323944.jpg

そのアトリエは、私が憧れそのものの感じだった!
古道具を集めて来て、みえちゃんの作品が素敵にディスプレイしてあって、
隣の部屋は作業スペースがあって。
私もいつかアトリエをもちたいな〜と夢が膨らみました。
making buttons!_a0144790_1325104.jpg

making buttons!_a0144790_13262679.jpg

making buttons!_a0144790_1327386.jpg


そしてここから本題。
今回の目的陶器のボタンづくりが始まりました。
粘土をコネコネ。ほとんど休む事なく約8時間粘土をこねまわし、お花を約50個つくりました。
初めてやるので、うまく出来るか分からないけど、とっても楽しみです☆
making buttons!_a0144790_1331232.jpg

by nuinuico | 2011-08-07 13:32 | process