人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND



朝7時頃出発。
通勤ラッシュに紛れて、邪魔な巨大バックパックを持っている自分が申し訳なくて心苦しい。
なんとか成田空港に付き飛行機に乗り込む。
今回はスカンジナビア航空。
すごい!どこの席も壊れてないし、どの席にもテレビがついてる。ゲームできる!大興奮。
機内食もとてもおいしい。初めて機内食でおいしいいと感じた。
快適すぎる機内ではほとんど一睡もせず映画を見続け、

コペンハーゲンの空港にて乗り継いでやっとhelsinki空港についた。
以外とこじんまりとしている。
待ち合わせしている友人夫婦の姿はまだ見えなかったので、
しばらくベンチにて待っていると、ベビーカーをひいた夫婦が現れた。
約1年ぶり位に会う、Rinna とSamiそして2人には2ヶ月前に新しい家族が加わっていた。
女の子のシーリィ。もう髪の毛ふさふさ。生後2ヶ月とは思えぬ大きさ。
ほんのりピンクの湯気がでてきそうなもふもふしたほっぺでとてもかわいい。

2人の家までバスとトラムを乗り継いであっという間についた。
とても雰囲気のある素敵なマンション。
エレベーターがアナログで、柵みたいなものを自分で閉めて登っていく。
きっと疲れておなかすいているでしょうと思って、食事を前もって用意していてくれた。
さりげない心遣いがとても嬉しい。
食事は食べた事ないような味もあったけどおいしかった。
食べると疲れていたので早めに就寝した。

♦小腹タイムみたいな時間にでてきたサンド。バターとチーズでおいしい。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_22543688.jpg

♦イラスト個性があって楽しい。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_22573643.jpg

♦テトリスはまりすぎて頭いたくなるよね〜。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2258192.jpg

♦朝ご飯。コロッケはさんだハンバーガーとそば。独創的な組み合わせ。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2321846.jpg

♦コペンハーゲンの空港の通路。ポップ。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2325626.jpg

♦空港の車。ミニカーみたいでかわいい。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2332394.jpg

♦Sami&Rinna宅。生後2ヶ月のシーリィ。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2341886.jpg

♦フィンランドの料理カレリアパイについて説明してくれているSami。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2344876.jpg

♦食器は全部ARABIA。いちいちおしゃれすぎやろ。
9/28 1日目in Helsinki, FINLAND_a0144790_2352799.jpg

by nuinuico | 2010-10-31 23:09 | daily