Top
MIDNIGHT ZOO2 [Fancy Rabbits]

[Fancy Rabbit]           ¥29,000+tax/1体 
※メールでのお問い合わせも受け付けております。

こっくりこっくり今にも眠りそうなウサギの双子です。
耳はオーガンジーにシルバーの★が刺繍してあります。
頭のパステルカラーのツィードは私が好きなMALIHのものです。
お洒落なパジャマに身を包み寝る準備は万端なうさぎです。

a0144790_0115059.jpg

a0144790_012123.jpg

a0144790_0121313.jpg

a0144790_0123969.jpg

a0144790_0125159.jpg

a0144790_0131681.jpg

a0144790_0133257.jpg

[PR]
# by nuinuico | 2014-12-07 12:00 | EXHIBITION
MIDNIGHT ZOO1 [Mrs.Piggy]



10月から11月は飛ぶように過ぎて行きました。
福岡の「H.P.DECO好奇心の小部屋」でのイベント《MIDNIGHT ZOO》は多くのお客様に見ていただけました。
本当にありがとうございました。
2014年は、なかなか作っても販売といったところで目に見えた成果をあげれていなかったので、
正直このイベントのお話を頂いたときはとても不安でしょうがなく、
だんだん近づいてくると楽しみでもありますが、喉がキュッとするような感じもあって...。

ですので、今回これだけ多くの方々に作品を見ていただけて、また、家族に迎えてもらったのには、
本当に本当に心から嬉しかったのです。
お金とかそういったところを作家が言うのは、あまり下衆な感じがしてよろしくありませんが、
その方が一生懸命稼いだお金と、私が精一杯気持ちを入れて作った作品が対等であると
証明されたようなのが、嬉しいし、またそれで新しい何かを作れると思うと活力にもなります。
もちろん何より気に入ってもらえたというのが嬉しいのですが、プロとしてやっている作家
であるならば、作品を販売するということに責任を持たなくてはならないと改めて思いました。

そんなこんなで、色々かきましたが本題の作品たちを紹介します。

[Mrs.Piggy] SOLD OUT

WELCOMEと刺繍されたフラッグを背中にからったMrs.Piggy.メキシカンな配色にルチャリブレを
彷彿とさせる、シルバーブーツがかっこいいです。ピンクの部分は合皮で少しヌメッとした肌触りが
リアルです。グリーンとピンクのチェックの生地はスペインのビンテージ生地。
鼻のピンクの生地はフランスの蚤の市で買ってきたビンテージ。
しっぽにはワイヤーが入っているので、好きな形にできます。
「プリン」としたおしりにどっしりとしたフォルムといい、なかなか素敵なブタです。


a0144790_23352744.jpg

a0144790_23353971.jpg

a0144790_23355887.jpg

a0144790_23362089.jpg

a0144790_23363761.jpg


ちょっと写真が多いので何回かに分けて書きたいと思います。次回はfancy rabbitsです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日はいよいよ初のworkshopです!
第一部は11:00~13:00。第二部は14:00~17:00です。
無料ですので、お気軽にどうぞ!SANYOさんが用意してくださった色々な生地から
2枚好きなものを選んで、その場でわたしがお名前を刺繍でいれて、
SANYOさんの職人さんが縫い合わせてくれて、
参加者の皆さんが綿を入れてつくる簡単なチャームのワークショップです。
[PR]
# by nuinuico | 2014-12-06 23:01 | EXHIBITION
SANYO[100年コート]x nuico
本日3日より9日まで東京日本橋三越本店にてnuicoの最新作がディスプレイされます。

場所は本館1F天女像前で開催される、三陽商会さまのコートフェアー会場です。ブランド《100年コート》とコラボレーションして作ったアートピース、特大のトナカイがご覧いただけます。

カラフルないつものテイストとは異なり、トレンチコートで用いられるギャバという素材のみを使い、実際にコートで使用されているパターンのみを使い立体に仕上げました。
今まで作った中で最大のものとなり、全長は2mもあります。

今回の作品は、100年受け継がれていくコートという、100年コートのコンセプトそのものが作品はのインスピレーションになっています。日本の匠の技術が集結して1着の美しいコートが仕上がることに感動し、それぞれのパーツの美しさが発見されるようにと思い、作品の中でも、コートのパーツを毛並みに見立てたりしています。

7日日曜日は、初めてworkshopにも参加します‼︎私の横振りミシンGOLD QUEENも初出張、日曜日にワークショップに参加して下さった方にはその場で名前を刺繍します。まだまだへたくそですが…修行も兼ねて入れさせていただいきますので、是非是非遊びに来てください!

色々思いが、詰まりすぎて長くなってしまいましたが、生で見ていただけましたら幸いです。

【詳細】
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2014/11/27.html

【100年coat story】
https://m.youtube.com/watch?v=GRypI4gSjT4

a0144790_23141673.jpg

a0144790_2314178.jpg

a0144790_23141824.jpg

a0144790_23141827.jpg

a0144790_23142090.jpg

a0144790_23142177.jpg

a0144790_23142243.jpg

a0144790_23142322.jpg

a0144790_23142351.jpg

a0144790_23142475.jpg

a0144790_23142570.jpg

a0144790_23142613.jpg

[PR]
# by nuinuico | 2014-12-03 23:06 | EXHIBITION
Exhibition ✴︎Midnight ZOO✴︎@H.P.DECO福岡イムズ
a0144790_18452628.jpg


✴︎✴︎Midnight ZOO✴︎✴︎
2014.11\13木〜27木
@福岡イムズH.P.DECO
※Facebookでは14日からと表記してますが、正しくは13日から26日水まででした。

ただいま必死に製作中です!
久しぶりの展示のご案内です!
2年ぶり?でしょうか。福岡H.P.DECOにて、展示をします。クリスマスムード漂う店内で、真夜中にオープンする動物園をテーマに様々な不思議な生き物を展示します。

インテリアとして飾っていただけると、素敵だろうなと思う動物たちを作っています。サイズも大きめで、大迫力です。

今回初めてI phoneカバーも作りました。6のケースのみですが、midnight ZOOの仲間たちが全員集合です。
背景は紺で、流れ星を意識した紫のラインが細かく入っています。プレゼントにも、オススメですので、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

11/15土曜日と11/16日曜日には私も店頭におりますので、遊びにいらしてください!

a0144790_18384646.jpg
a0144790_18390983.jpg
a0144790_18393205.jpg
a0144790_18395625.jpg
a0144790_18401934.jpg
a0144790_18404082.jpg
a0144790_18410394.jpg
a0144790_18434808.jpg
a0144790_18441940.jpg

[PR]
# by nuinuico | 2014-11-01 18:47 | EXHIBITION
order_NO.41 [Iご夫妻様WELCOM DOLL]


a0144790_0213536.jpg


ウェルカムドールをオーダーいただき、制作させていただきました。
とても丁寧にオーダーシートを記入くださっていたので、
ちょっとずつ、一つ一つのお2人のイメージを膨らませて作りました。

特に新婦のAさんの好きなものが私の好みに近く、イメージがとてもわきやすかったのですが、
逆にわかるからこそ、これって本当にそれっぽいのかな?と、
とても悩んで途中手がとまってしまったり、
悩みこんでしまったりもしましたが、最後にはとてもらしくなりました!
→あくまでも私なりにですが。。。

今回のイメージはMARNIx屋久島x幾何学柄です。
私も大好きなMARNI。
もちろんあの大胆なプリントxプリントの切り返しなんかは天才的で、
私では雰囲気の「ふ」さえも再現できてないかもしれませんが、
イメージカラーにご指定いただいた、
モスグリーン/ワインレッド/ブルーをできる限り
雰囲気出るように色と色の組み合わせに気をつけました。

新婦さんのドールには、コクーン型のシルエットのスカートに、
MARNIの張りのあるスカートのシルエットを落とし込んでみたり、
大振りのモチーフのネックレスをつけたりしました。
新郎には、コートの色の切り返しや、ジャケットの丈などに注意して作りました。
頭には少しファニーなキャップをかぶせました。
いつもよりアンティークぽさなどは控えて、少しモダンに仕上がるようにしました。

刺繍の柄や、使っている石などは、お2人が好きだと書いてあった屋久島をイメージして、
葉や、水をイメージしてデザインしました。

一見するとweddingとはわからないかもしれませんが、こだわりたっぷりの、
オリジナルのWelcome Dollになったと思います。


a0144790_022246.jpg

a0144790_0221524.jpg

a0144790_0222584.jpg

a0144790_0223379.jpg

a0144790_022451.jpg

a0144790_022578.jpg

a0144790_023466.jpg

a0144790_0233714.jpg

a0144790_0235346.jpg

a0144790_024325.jpg

a0144790_0241574.jpg

a0144790_0242636.jpg

a0144790_0243731.jpg

a0144790_0245290.jpg



おまけ


a0144790_025468.jpg


終電間際に駅のホームでこうなってるカップルいますね
a0144790_0255182.jpg

[PR]
# by nuinuico | 2014-10-12 09:00 | ordermade