Top
<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
WORDPRESSのnuicoホームページ


しばらくぶりのblogになってしまいました。。。
大変ご無沙汰しております。
instagramを始めてからはそちらの手軽さに頼りっぱなしで、
文章を書く事が苦手な私はめっきりblogから逃げておりました。

そして、しばらく前のことですが、ホームページも新しくなりました。
以前のブログはnuicoとして活動を初めてすぐに知り合いの方に作っていただいて、
とっても気に入っていたのですが、なんせhtmlという私には難易度の高い構成でした。
そんな時、友人から進められたのがWORDPRESSというもので、
blogのように更新ができるよ!といわれ
無精者の私は、そそくさとホームページを新しく作り替えたのでした。

この新しいホームページは自分でインターネットでwordpressのやり方を
調べて自己流で3日ほどでできました。
これの良いところは、一にも二にも、更新がしやすいということですが、
それに加えて今やPCだけでなくタブレットや携帯など様々な端末でwebがみられる時代に
対応して端末の画面サイズに合わせて自動で構成してくれるということです。
つまり、どんな端末でみてもある程度きれいな状態で見れる!!
オリジナリティーは少しなくなりますが、それでも見てくれる方に優しいサイトに
少しでもなっていれば嬉しいです。

以前のサイトではworkというボタンで、ディスプレイの仕事もイベントも、オーダーメードも
全て出てきてしまっていましたが、
今は、画面のトップに[custom-made] [EXHIBITION] [DISPLAY]とそれぞれの項目ごとで
表示が出来るようになりました。

a0144790_19332680.jpg


そしてその下に行くと[ What's new?]という項目があり、更新された記事の順番で出てくるので、
自動的に最新の記事が見れるようになりました。
※今はまだ昔やった仕事の更新が追いついておらず、時系列がぐちゃぐちゃになりがちですが、
追いついたら、最新の仕事順に表示される予定です!

a0144790_19333693.jpg


またオーダーしてくださる方によく、どうやってオーダーしたら良いですが?
と始めに聞かれるため、「HOW TO ORDER」で詳しく書いてみました。
よろしければ、オーダーいただける際はこちらをご参照ください。
もちろんわからない点がありましたら、いつでもメールにてお問い合わせください。


ホームページが楽に更新できるようになるとblogで何を書こう?という
新たな疑問が生じましたが、これからはこちらは、少しプライベートなことや、
自分がそのとき興味のある事など、発見したことなどを、気が向いたときに書こうと思います。

ですので、是非新しいホームページの方にこれからは頻繁に脚を?
いえ目を運んでいただけたら幸いです。
[PR]
by nuinuico | 2015-10-02 19:39 | nuico