Top
<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
order_NO.42 [LUDWIG II]
新年があけてだいぶ経ってしまいましたが、nuicoも年始からゆっくりと制作をスタートしておりました。
blogと製作が連動せず、書いてないものがたまってきてしまいました。
今年は少しでもズボラなところを直して、
年相応に丁寧に生活にして、少しお料理ができるようにしたいです。
本当はもっとやりたいことや目標もたくさん考えていきたいのですが、
自分がうまく成長できているのか、たまに不安で...
目標をもっても、継続することが難しい今日この頃なので、
自信をもって目標をもつことができたらいつか発表したいと思います。
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します!


2014年最後の作品は、ドイツの王様ルードウィヒ二世でした。
以前オーダーしてくださったお客様が、大のドイツ好きとのことで、
中でもこの王様が好きとのことでした。
そして飼っているチワワを、このルードィヒ2世で作りたいとオーダーしてくださいました。

a0144790_135262.jpg


私世界史はからっきし駄目でしたので、この王様のことも初めて知りました。
彼も人ですので、良いとこ悪いところとあるのでしょうが、
私が気に入ったところだけピックアップしてルードヴィヒ二世をつくることにしました。
彼は戦争を嫌い、作曲家のワーグナーとルイ14世を尊敬し、
きらびやかな建築物に力を注いでいたそうです。

肖像がをみると、とても繊細で端正なお顔立ちでした。
オーダーしてくださった方のチワワも、チワワの中ではかなりハンサムで知的なお顔立ちでしたので、
チワワの顔そのままを生かして制作することができました。
ブローチやパンツのサイドに白いサテンテープで装飾したり、
ブルーのベルベットは無地だけでなく、柄の入ったものを内側にチラット見えるようにしました。
ルードヴィヒ二世の有名なコスチュームをうまくnuicoアレンジできた気がします。

a0144790_133381.jpg

a0144790_14939.jpg

a0144790_141972.jpg

a0144790_142836.jpg

a0144790_143856.jpg

[PR]
by nuinuico | 2015-01-19 01:10 | ordermade