Top
<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
order_NO.41 [Iご夫妻様WELCOM DOLL]


a0144790_0213536.jpg


ウェルカムドールをオーダーいただき、制作させていただきました。
とても丁寧にオーダーシートを記入くださっていたので、
ちょっとずつ、一つ一つのお2人のイメージを膨らませて作りました。

特に新婦のAさんの好きなものが私の好みに近く、イメージがとてもわきやすかったのですが、
逆にわかるからこそ、これって本当にそれっぽいのかな?と、
とても悩んで途中手がとまってしまったり、
悩みこんでしまったりもしましたが、最後にはとてもらしくなりました!
→あくまでも私なりにですが。。。

今回のイメージはMARNIx屋久島x幾何学柄です。
私も大好きなMARNI。
もちろんあの大胆なプリントxプリントの切り返しなんかは天才的で、
私では雰囲気の「ふ」さえも再現できてないかもしれませんが、
イメージカラーにご指定いただいた、
モスグリーン/ワインレッド/ブルーをできる限り
雰囲気出るように色と色の組み合わせに気をつけました。

新婦さんのドールには、コクーン型のシルエットのスカートに、
MARNIの張りのあるスカートのシルエットを落とし込んでみたり、
大振りのモチーフのネックレスをつけたりしました。
新郎には、コートの色の切り返しや、ジャケットの丈などに注意して作りました。
頭には少しファニーなキャップをかぶせました。
いつもよりアンティークぽさなどは控えて、少しモダンに仕上がるようにしました。

刺繍の柄や、使っている石などは、お2人が好きだと書いてあった屋久島をイメージして、
葉や、水をイメージしてデザインしました。

一見するとweddingとはわからないかもしれませんが、こだわりたっぷりの、
オリジナルのWelcome Dollになったと思います。


a0144790_022246.jpg

a0144790_0221524.jpg

a0144790_0222584.jpg

a0144790_0223379.jpg

a0144790_022451.jpg

a0144790_022578.jpg

a0144790_023466.jpg

a0144790_0233714.jpg

a0144790_0235346.jpg

a0144790_024325.jpg

a0144790_0241574.jpg

a0144790_0242636.jpg

a0144790_0243731.jpg

a0144790_0245290.jpg



おまけ


a0144790_025468.jpg


終電間際に駅のホームでこうなってるカップルいますね
a0144790_0255182.jpg

[PR]
by nuinuico | 2014-10-12 09:00 | ordermade