Top
<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
order_NO.38 [銀河のふくろうとミミズク夫婦]
a0144790_0282097.jpg


アトリエをシェアしている仲間の一人の結婚式にウェルカムドールをオーダーしてもらい、
制作させていただきました。
モチーフは新郎が一押しだったフクロウに決定。
きっと大きな瞳の新婦さんのことをイメージして選んだのかなと思います。
新郎の頭の一部がいつも立っていたので、
新郎をミミズクに、新婦をフクロウとして制作する事にしました。

メインの生地に2人が選んだのは、シルバのメタリックな織の中に、
ピンクや、ベージュがちらっとはいったツィードです。
とても主張の強い生地だったので、他の生地と調和させながら、
なおかつ結婚式らしいものに仕上げることに初めは悩みました。

白も色んなトーンの白があるので、そのメインのシルバーの生地と馴染みのよい白を選びつつ、
毛やオーガンジーのような透ける素材、シルクなどテクスチャーの違う白を、
いくつも組み合わせて白が立体的にみえるようにしました。

さし色は、結婚式のテーマカラーの黄色です。
所々ポイントになる、小物などに黄色をいれました。
新婦のハットには、黄色のリボンの上にビンテージの花柄のビーズを一つずつ刺繍しました。
我ながら可愛くできたなと思わず思ってしまいました。
ネックレスにもシンプルなパールだけでなく、磨りガラスのようなビーズを夏らしくするため挟んでみたり。
鳥の羽をイメージした白いパーツを挟んでみたりしました。

羽はシルバーと、透明のビーズで模様を縁取り、華やかさを+しました。

鳥の足の伏も、なんとかさわやかに表現したいと思い、
ネックレスにもいれた、磨りガラスのようなビーズをつなげて使いました。
ブラブラするので、足も自由に角度を変える事が出来ます。



一番悩んだ瞳は、台付きのビジューを使いました。現代の物ですが、ガラス部分は透明で、
その中にアルミのようなシルバの模様が入っています。
今回のテーマである、【銀河】のイメージにぴったりだったので最終的に選びました。




「恋人ではなく、同じ方向を見て進んで行ける同士ような感じ」
新婦が2人の関係をこんな風に言っていたのがとても印象的でした。
素敵な2人。本当におめでとう!これからもっとたくさんの幸せが2人に舞い込みます様に!

a0144790_035366.jpg

a0144790_036490.jpg

a0144790_0372022.jpg

a0144790_0373364.jpg

a0144790_0362679.jpg

a0144790_036374.jpg

a0144790_037453.jpg

a0144790_0372324.jpg

a0144790_038229.jpg
a0144790_0383051.jpg

a0144790_0431340.jpg

[PR]
by nuinuico | 2014-08-26 00:42 | ordermade
EXHIBITION@capi galllery


a0144790_315561.jpg


またしても、既に始まってしまってからのお知らせになってしまいました。。。
8/2~8/17まで山口県にあるcapi galleryでの合同展示に参加させていただいております。
capiさんはご自身も精力的に活動しているかっこいいアーティストです。
そのcapiさんのもつギャラリーでの展示で、nuicoの他にもたくさんの作家の方が参加されています。

今回のテーマは「宝石」ということだったので、
それぞれの動物のキャラクターに合わせてジュエリーもこだわって制作しました。

●giraffe (シマウマ)
シルクオーガンンジーの軽やかなジャケットに合わせてシックなサテンのタイと、
マルチカラーのビジューブローチと、クリアーで涼しげなネックレスに、蛍光色をプラスしました。
chic + popがファッションテーマです。
パンツもピンクと黒と白のブロッキングがお洒落です。

a0144790_258211.jpg

a0144790_2581515.jpg

a0144790_2583293.jpg

a0144790_2585077.jpg

a0144790_259840.jpg

a0144790_2592174.jpg


●elephant(ゾウ)
アイドルを夢見るベイビーエレファントです。ギンガムチェックのオーガンジーにビビッドな
ホットピンクを合わせて思いきりドリーミーに!
まだまだあどけなさが残る、水色が差し色です。
可愛いだけじゃいやということで、所々にメタルのアイテムを身につけています。
ヘッドドレスはメタルの★です。
ちらっとスカートの下からのぞくパンツだってビンテージの生地でできていて抜かりなしです。

a0144790_313143.jpg

a0144790_323344.jpg

a0144790_325791.jpg

a0144790_345888.jpg

a0144790_349100.jpg

a0144790_342430.jpg

a0144790_343659.jpg


●deer(シカ)
ギラギラのロックスターの鹿です。とにかく目立つ様に!
ただその辺のスターとは格が違うのが、オーバーオールのようなスーツは
とてもシックな配色のボーダーに目が覚めるようなネオンイエローを合わせた所。
ごついブレスレットで彼のスタイルが完成です。

a0144790_373191.jpg

a0144790_374086.jpg

a0144790_375019.jpg

a0144790_375987.jpg

a0144790_381198.jpg

a0144790_38233.jpg


●rabbit(ウサギ)
ファンシークラシックスタイルで決めたウサギです。
シックなジャケットも今年はやりの透ける素材シルクオーガンジーでモダンに!
ペイズリーだって一ひねり加えた配色で上級者スタイルです。
とにかくパールが大好きなので、じゃらじゃらパールも身に着ければ彼女のスタイルに。
胸には小降りのビーズフラワーのボタンが付いています。

a0144790_3112641.jpg

a0144790_3114985.jpg

a0144790_312185.jpg

a0144790_3121150.jpg

a0144790_3122350.jpg

a0144790_3123331.jpg


●チュータロ(ネズミのチャーム)
今回capiさんよりご依頼を受けてチャームも作ってみました。
ネズミのチュータロといいます。
2色の色味の違うグレーをつかっています。
しっぽがお花になったチュータロ。レオレオニーに思いを馳せて作りました。

a0144790_3141467.jpg

a0144790_3142524.jpg

a0144790_3143796.jpg

a0144790_3144749.jpg

[PR]
by nuinuico | 2014-08-04 03:18 | EXHIBITION