Top
<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
order_no.37 [Midnight circus ]Mirror


a0144790_15235657.jpg


昨日オーダーいただいていた鏡が完成しました。
ジョルジュバルビエの世界がお好きというお客様からのオーダーでした。
画集もみながらイメージを膨らませました。大事なのは独特の色合いと、
ファッションなどディテールまで凝った緻密なデザインだと思い、
そこを重点的に意識しながら制作しました。
私もとても好きな世界観でしたので制作は驚く程スムーズでした。

サーカスもお好きだというお客様でしたので、テーマは『Midnight circus』 にしました。

イメージは少し怪しげで妖艶なサーカス団です。
エレガントでありながら、サーカスらしい大胆な色合わせを探しました。
パープルにも深いブルーにもみえる生地で夜をイメージさせ、ジョルジュバルビエの絵にでてくる、
美しいブルーを見ながら様々なブルーの生地を選び、
優しくフェミニンな部分も出すため、グレーのテープや、
旗などはオーガンジーを使いました。
フリンジや、トップのタッセルテープは同系色や、まとまりすぎた色合わせではなく、
あえて引き締めのため、黒とゴールドを使いました。
両サイドには、サーカス団一番人気の踊り子の双子もいます。

ジョルジュバルビエを意識していたつもりが
最後はnuicoっぽさが全面に出てしまった様に思いますが、
インスピレーションを受けて楽しく制作できました。


a0144790_15285392.jpg

a0144790_1529755.jpg

a0144790_15291852.jpg

a0144790_15292863.jpg

a0144790_15293826.jpg

a0144790_15294899.jpg


次は夏に向けてイベントの準備や、またウェルカムドールを制作させて頂くので、
そちらも今から楽しみです。
[PR]
by nuinuico | 2014-06-19 15:35 | ordermade
order_NO.35[HOT KIDS] キャラクタードールズ

a0144790_21331191.jpg


福岡の子どもたちを中心としたダンススクール [ Fitness Club HOT KIDS] 様より
オーダーをいただき制作させていただきました。

お客様からのご希望で、ウサギと、ブタと、シュナウザーです。
スケッチをお送りしたら、名前まで付けてもらったので、タグにはそれぞれの名前も刺繍しました。
ドイツが大好きなお客様なので3匹ともドイツ人の名前が付けられました。
立派な名前ももらえて、3匹とも誇らしげです。

●プリマバレリーナのブタの女の子Hannah●
キラキラしたシュガーキャンディーのような色合わせを意識して配色しました。
スカートはパステルグリーンと、ミラーボールような銀の水玉の生地と、フロッキーの水玉のついた、
チュールの3種類を合わせて作りました。

a0144790_21335221.jpg

a0144790_21342144.jpg

a0144790_21344359.jpg

a0144790_21345535.jpg

a0144790_21351367.jpg


●チアリーダーのウサギの女の子Annete●
元気いっぱいな感じになるように、星柄ラメのブルースカートと、補色になるような、
彩度の高いピンクのボンボンを作りました。
普通のチアリーディングの制服じゃ退屈だと思いましたので、トップスには透け感のある
ストライプの生地を少しペプラム風に付け足しました。
a0144790_21403012.jpg

a0144790_21404323.jpg

a0144790_21405998.jpg

a0144790_21411042.jpg

a0144790_21412097.jpg

a0144790_21413328.jpg


●Hip hopperのミニチュアシュナウザーの男の子Dirk●
ヒップホップスタイルが一番悩みました。学生の頃はよくrapやレゲエも聞いていましたが、
もはやそのようなスタイルのものから離れて10年。。。現在のラッパーの様子がわからず、
ネットで検索すればするほど、多様化しているヒップホップスタイル。。。
子どもたちの教育にも悪影響がでないようなスタイルでと、、、悩みました。が、
とにかく自らのアイデンティティーを主張しまくるよう、
スタジアムジャンパーにも、キャップにもDirkのDを刺繍してみました。
首にはブリンブリンを下げようかとも思いましたが、さし色の赤いチェーンを付けました。
なかなか爽やかなヒップホッパーに仕上がったように思います。
a0144790_21465773.jpg

a0144790_21475535.jpg

a0144790_2149985.jpg

a0144790_21492495.jpg

a0144790_21493377.jpg

a0144790_21494438.jpg



a0144790_21495820.jpg


次のオーダーはジョルジュ・バルビエの世界観が好きなお客様からの鏡のオーダー!
私も大好きな世界観なので、制作が楽しみです。
[PR]
by nuinuico | 2014-06-11 21:53 | ordermade