Top
<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
order_NO.34 [Prendre l'air]Mirror


a0144790_2392598.jpg

オーダーNO.34の鏡が完成しました。
お客様がアクセサリー小物のデザイナーでいらっしゃるということで、
鏡のどこかに、装飾的な要素を加えることや、お色味のご希望だけ聞いて、
あとは自由に制作させていただきました。

刺繍プレートには"Prendre l'air" =さぁ出かけよう!

デザインイメージはヨーロッパのサーカス一家の家宝の鏡です。
質素ながらも、パールやビーズ刺繍で細やかな装飾部分があると素敵だと思いました。
ビーズの刺繍も綺麗にまとまりすぎないでクラフト感を出すため、
何種類かのビーズを混ぜて刺繍しました。
左右には、パールの雫型のパーツが揺れる様に、チェーンでぶら下げました。
生地は少しアッシュ系のグリーンとピンクをメインに。
お客様の象徴的な作品の中で、木のフレームを使ったブローチが頭にあったので、
ベージュの左右に広がる有機的な柱を配置しました。
その柱に2つ輝くグリーンの星は、ビンテージのスパンコールで埋めつくされています。
a0144790_231342.jpg

a0144790_2314711.jpg

a0144790_2315954.jpg

a0144790_2322495.jpg

a0144790_2323779.jpg

a0144790_2325066.jpg

a0144790_233266.jpg


これから、ご自宅に飾っていただけたり、展示会にも持って行って頂けるみたいで、とても楽しみにしています!
[PR]
by nuinuico | 2014-04-27 02:37 | ordermade
album cover
結構前になりますが、飯倉幼稚園の先生に送るアルバムのカバーを依頼されてつくりました。
姪が幼稚園に通いだすときに、叔母として何かプレゼントしたいと思い、
幼稚園バッグを制作して、それをみたお母様方がオーダーして下さいました。

これがその幼稚園バッグ。文字はまだ読めない姪ですので、
私の実家で飼っていて姪の友だちであるダックスフントをバッグにあしらいました。
a0144790_23464341.jpg


そしてこれがカバー
カバンの雰囲気のパッチワーク感をいれて、文字はフェルトに刺繍してワッペンにして立体的に!
幼稚園の先生たちってかわいらしいイメージだったので、ポップに可愛く仕上げました。
a0144790_23472488.jpg

a0144790_23473954.jpg


3月で一区切りして4月から新しい事を始めたい!と色々考えている今日この頃です。
まだまだ、やれることがあるはずですが、やりきれてない。
ひとまず、ずっと更新していなかったHPのworkを少しずつ更新したいと思います。
もうずいぶん昔の仕事。。。これからはまめに更新がんばろう!
http://www.nuico.info/work.html
[PR]
by nuinuico | 2014-04-14 23:51 | ordermade