Top
<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Oご夫妻WELCOME DOLL

a0144790_081120.jpg


とても素敵なカップルの結婚式用にウェルカムドールを制作させていただきました。
2人は大学時代からの友人。
いつも穏やかで周りの空気を柔らかくしてくれる大好きなカップルでした。
そんな2人の結婚式の一部にnuicoが携わる事が出来てとても幸せでした。

初めにスケッチをおこしました。2人に似せたバージョンと、
2人が似ている動物の2パターンを考え、
動物のほうで制作する事になりました。

a0144790_0123315.jpg


色の要望がこっくりカラーということだったので、2人が作ったインヴィテーションの色の
イメージで生地を選びました。会場が重要文化財のクラシカルな場所でしたので、
少しだけクラシックな雰囲気で、華やかさを持たせるようパーティールックにしました。
ネイビーxエンジxオフホワイトにモスグリーンとゴールドをさし色にしました。

とてもさわやかな雰囲気の新郎なので、ヤギだけど、ヒゲは少し短め。
お洒落な眼鏡も忠実に再現しました。
新婦はとにかく美人。大きな瞳が印象的で、丸々とした瞳はレッサーパンダがそっくりです。
いつも素敵な小物をみにつけている彼女なので、木とモスグリーンのブレスレットも付けました。
後ろには2人の名前を刺繍して。簡単ではありますがスタンドも制作しました。


a0144790_0174731.jpg

a0144790_018392.jpg

a0144790_0181619.jpg

a0144790_0183197.jpg

a0144790_0185265.jpg

a0144790_019122.jpg

どうぞ末永くお幸せに〜〜!
[PR]
by nuinuico | 2014-01-27 00:25 | ordermade
2014 yello & purple little horse
a0144790_0444173.jpg

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶がてら父から電話がかかってきました。
「アーティストになるには」という100か条?みたいなものをネットでみつけたらしく、
読んでみるとよいとのこと。
前回の電話で、少し制作について悩んでいる事を相談したので、
父なりに考えてくれたのだなと思いました。
去年は少し作りたいものなど、方向性を見つけるのに苦しんだ時もありましたが、
今年は悩む暇もないくらい、とにかく作品をどんどんつくってみたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

2014年最初の作品はタイトルどおり、
パープルとマスタードイエローの小さな子馬です。
毎年干支をオーダーしてくれている友人に本日納品しました。
オーダーしてくださったものを、直に渡せる事は少ないのですが、
やはり、喜んでくれている姿を直接みれるのは、少し照れくさいのですが、
喜んでもらえた!という「喜び」は一入です。

両手に乗るくらいのサイズで、オーナメントとして壁にも引っ掛けられます。
黄色の幸せな子馬が彼女に幸せを運びます様に!

a0144790_0475674.jpg

a0144790_048977.jpg

[PR]
by nuinuico | 2014-01-04 00:51 | DOLL