Top
<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
phone cover
AGリミテッドさんに声をかけていただいて、i phoneカバーを作りました。
全て1点ものです。

洋服はヴェンテージの生地を使用。
背中にはキッチュなアクリルパーツや、
コットンパールとパールのチェーンがアクセサリーのようについています。
携帯につけると、それぞれの動物たちが画面をのぞきこむようでかわいいです。

伊勢丹新宿店にて販売しています。
shibafulという人口の芝生のカバーなどと共に並んでいます。
ぜひ足をお運びください。
7月17日(水)~30日(火)
■新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイル ギフト

a0144790_1530023.jpg

a0144790_15352629.jpg
a0144790_15351386.jpg

a0144790_1535556.jpg
a0144790_15353986.jpg

a0144790_15354152.jpg

a0144790_15362530.jpg

a0144790_15364319.jpg

a0144790_15363682.jpg

[PR]
by nuinuico | 2013-07-16 15:41 | WORK
ORDERMADE NO.31
FOLIVORA*Ocean Dancer*

最近とりかかっていたオーダーメイドの作品がようやく完成しました。
海のものが好きという御客様。
ご要望は「ナマケモノ」というなんともユニークな動物。

今回のテーマはOcean Dancer。
ナマケモノと海は、かけ離れているけども、その2つをうまく組み合わせたイメージで作品を作りたいと思いました。
少しエキゾチックな色合わせでありながら、
バレー衣装のように繊細で、緻密な装飾を兼ね備えたファッションにしました。
生地の多くは以前NYで買ったもの。
ボディーは2種のグレーファーだけでなく、裏をブルーのレース生地にしました。
異素材過ぎてまとまるかな?と思いましたが、これが予想に反して面白い味をだしてくれました。

トップの美しい織りのリボンはインド人の店主がやっていたリボン屋にて購入。
ウエスト部分の黄色と緑の美しい石はヴィンテージ。
スカートは貝柄を1針1針刺繍しました。
スパンコールはヴィンテージのグリーン系とブルー系をそれぞれ3種ずつ使いグラデーションに。
怪しい色合いでありながら、夜の海をイメージしました。

ブーツはダンサーの命。全体はロングの波のような刺繍の入ったマットゴールド。
つま先はダンサーのステップが栄えるように、シルバーのラメ革の切り返しがワンポイントです。

首元はサイドの、黄色とシルバーのスイス生地に合わせて、黄緑のリボン。
その隣にはSTARFISH BROOCH [ヒトデのブローチ]
ゴールドのビーズでまわりを縁取り、中はグリーンの3種類のビーズで埋めて、
その名のとおり、星が海に落っこちたイメージでつくりました。


今回、だんだん、盛りあがりすぎて予算を大幅にオーバー。。。
それでも、良いものを!とご理解くださった御客様。
本来こんなことあってはならないのですが、一点一点作っていると
これがあればもっっと良くなるのに〜と作り手の欲がどんどんでてきてしまう事も。。。
初めの時点でそれを予測できれば良いのですが、まだまだ修行が足りなそうです。
日々作るのみ!
次はwedding用にwelcom doll2体と合わせてring pillowもお作りさせていただきます!
ring pillowは初めて作るので楽しみです。

a0144790_1331552.jpg

a0144790_13312689.jpg

a0144790_13323293.jpg

a0144790_13325350.jpg

a0144790_133426.jpg

a0144790_13335655.jpg

a0144790_13342955.jpg

a0144790_13345354.jpg

a0144790_13345974.jpg

a0144790_133516100.jpg
a0144790_13354328.jpg

[PR]
by nuinuico | 2013-07-03 13:56 | ordermade