Top
<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ORDERMADE NO.30 final

昨日完成したばかりの鞄です。

前回同様、Lamp harajukuのお洋服が好きという御客様。
猫のモチーフをご希望でしたので、それに合うように制作しました。
イメージはkitty tea party
生地もtea partyをイメージしてピクニックナプキンのような赤いチェックや、
黄色のプリント生地を使用したり、側面はお花畑をイメージした生地を使用しました。
底はpig skinでかわいいエメラルドの革を使用しました。
ポケットは2カ所定期や、鍵を入れておいたりするのに使いやすいようにしました。
猫の部分は今回初めてパッチワークにし、まわりは振り刺繍でかがりました。

猫の上には「私はお洒落にクレージーな猫です」とフランス語でかかれています。
Je suis une chat maniaque de la mode.

a0144790_15164040.jpg

a0144790_15171525.jpg

a0144790_1521199.jpg

a0144790_15204931.jpg

a0144790_1521378.jpg

a0144790_15215750.jpg

a0144790_1522239.jpg

a0144790_1522957.jpg

[PR]
by nuinuico | 2013-05-26 15:23 | ordermade
ORDERMADE NO.29 final


ORDERMADE NO.29は途中経過を載せる間もなく、
GW中にこつこつ制作をして、本日ついに完成しました。
※途中はFace Bookに載せてます。

[carrot bucket bag]

Lamp harajukuのお洋服が好きという御客様。
Lampの服が好きなお客さんは上質なガーリースタイルで、目も肥えてらっしゃる。
どんな色合わせにしようか?と、あーでもない
これじゃフレッシュじゃないと、色んな生地を引っぱりだして
生地合わせにとても時間をかけました。
その分nuicoらしいgirly bagが完成しました。
バケツをイメージしたフォルムのcarrot bucket bagです。

御客様が送ってくれたお気に入りのワンピースのデザインがとても素敵だったので、
その構造からインスピレーションをうけて、鞄に茶色にゴールドの花の刺繍入り生地で羽を作りました。そこにチュールでひだをとり、蛍光色のテープでアクセントを。
底は丸くなっていて、nude pinkというのでしょうか?少しくすんだピンク。
一部分はカブのような植物の刺繍入りの生地で切り返しました。
正面はボーダー部分が立体的な織りでつくられた厚手の生地を使用し、まわりにフリンジでアクセントを足しました。鞄にあわせてウサギのチャームをつけてとのご希望でしたので、ドレスコートを着たウサギのチャームもぶら下げました。
あの素敵なワンピースたちに合わせて出かけてもらえたら、鞄も喜ぶことでしょう!

☆この写真の服はまだその素敵なワンピースではありません。
a0144790_261219.jpg

a0144790_271958.jpg

a0144790_292626.jpg

a0144790_273554.jpg

a0144790_28363.jpg

a0144790_2817100.jpg

a0144790_283399.jpg

a0144790_284551.jpg


さー明日からは次のオーダーNO.30のデザインにとりかかります!
次の御客様もなんと、Lamp harajukuのお洋服がお好きという偶然!
この良い流れで、良いものがつくれるといいな〜。
[PR]
by nuinuico | 2013-05-09 02:12 | ordermade
KADO-chan


皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごしになられましたか?
私は半分は仕事をしていたので、あまりGOLDENなお休みにはなりませんでしたが、
のんびりしたり図書館に調べものをしにいったり、3本連続で映画をみたり、
地味に充実した日々が過ごせました。

久しぶりにギャラリーにも行きました。
絵描きのKADO HIROMIさんの展示をみにいきました。
以前KADOさんのバッヂをに別の人からお土産にもらって、
それ以来何となくその自由なキャラクターの形や、ユニークな顔に惹かれて気になってました。
だからこの展示も見に行くのをとても楽しみにしていました。

期待を裏切らないぶっ飛び具合でした。
すごいな〜この色使い!すごいな〜この形〜!すごいな〜この構成!とか
なんだか見ていてジェラシーさえ抱いちゃう様な。。。
とにかくみていてワクワクする楽しい展示だったのです。
artist KAWAI MISAKIの展示を見たときの楽しさを思い出しました。

※作家に許可をえて撮影しています。
a0144790_036522.jpg

a0144790_0371942.jpg

a0144790_038152.jpg

a0144790_0382598.jpg


あー素晴らしいよ〜
次の展示は私の旦那さんの写真展です。
ギャラリーはもちろんどなたでもごらんいただけます。
代官山をぶらぶらするついでに、ぜひのぞいてみてください。→>information
[PR]
by nuinuico | 2013-05-08 00:47 | friends