Top
<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ORDERMADE NO.27 途中経過 vol.2
なかなか進んでいるように見えないかも、
しれませんが、沢山の工程を経て、
やっと頭が少し見えて来ました!


陶器の花ボタンは厚みのあるパーツに縫い付けるため、
見た目以上の力仕事です。
一番太い糸で、パーツを貫通させて縫い付けるため、
穴の位置は完全に感覚で探さなきゃいけない。
何度も指を差しました…笑
その上から金の刺繍糸で、下の縫い目を隠しています。
a0144790_2174191.jpg

a0144790_2192046.jpg

体も段々出来上がってきました。
a0144790_2185242.jpg

a0144790_21111943.jpg

a0144790_21192549.jpg

[PR]
by nuinuico | 2013-01-24 21:12 | ordermade
order_ NO.26 [snake]


2013年一個目はorderNO.26の蛇です。

毎年干支をオーダーしてくださってる方で、今年は蛇のオーナメントをつくりました。

縁起の良い白蛇です。

ヴィンテージのスパンコールや、竹ビーズ、丸ビーズでチェック柄をつくりました。

ヴィンテージのスパンコールはサイズや色味もそれぞれまちまち。

その不揃い具合が、鱗の一枚一枚をイメージ通りに表現してくれました。


a0144790_16511290.jpg

a0144790_16512284.jpg

a0144790_16513988.jpg

a0144790_16525687.jpg



最後に2013年も始まってすでに2週間がたちましたが、
今年もより一層、たくさんの人たちと繋がり、新しい楽しいものを作っていきたいと思いますので、
どうぞ宜しく御願い致します。
[PR]
by nuinuico | 2013-01-17 16:55 | ordermade