Top
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
cokitica/kitica x nuico
a0144790_004554.png

素敵なブランドkitica/cokiticaさんの2013AW展示会に参加しています。

お話をいただいた時は大興奮‼
アトリエにお邪魔して二度打ち合わせしたのですが、
脳みそをフル回転させて、すごく刺激的でした。

cokitica/kiticaは毎シーズン、一つのストーリーを軸にお洋服を作っていらっしゃいます。

今回のテーマは氷河の国。
nuicoもそのストーリーにそって12のぬいぐるみオブジェを制作しています。
12というのはストーリーの中で出てくるクラン(家系)の数です。
ストーリーテラーになるワタリガラスに始まり、
月、太陽、星、クジラ、オオカミ、オオワシ、ハイイログマ、シロクマ、アザラシ、シャチ、カリブーの12です。
この12のクランを、冒険にでる少年が集めてまわるのが今回の物語なのです。
展示会の様子です。

◯デザイナーの杉本さんと大脇さん。あったかい人柄と面白いお話で完全にファンになりました〜
a0144790_2320221.png

little feveの店主幸子さん。着ている姿がかわいくて私もオーダーしてしまいました!
a0144790_23204656.png

◯kitica(大人用)の2013AW
a0144790_23221921.png

◯人気刺繍作家atsumiさんとのコラボ雑貨。この刺繍が入ったカットソーもオーダーしちゃいました
a0144790_023616.png

◯cokitica(子供用)の2013AW
a0144790_23552541.png

a0144790_23561039.png

◯雲がぶら下がる月のクッションとcokitica collection
a0144790_23563614.jpg

◯ピタパンのような星型の地図とcokitica冬の小物
a0144790_01770.png

◯双子クジラの双眼鏡と、cokiticaブックボックスに入ったベビーセット
a0144790_0123646.png

◯ストーリーテラーのワタリガラス。呪文で体が出来ているので、体中模様だらけ。
a0144790_032283.png

◯右:オオワシのテント 左:氷山と氷山の下で泳ぐごまアザラシの赤ちゃん
a0144790_04314.png

◯上:夜の山とオオカミ 下:シャチのポシェット 左:ハイイログマの魔除け
a0144790_0623100.png

[PR]
by nuinuico | 2012-04-15 00:37 | EXHIBITION
♥OLYMIPIA LE-TAN♥
今日は憧れのアクセサリーデザイナー「オランピア ル タン」のpop-up shopに
行くため初めて白金台に行きました。

生で作品を見たのは初めてで、ほんとにすてき!!!
実在する古い本をフェルトと刺繍で表現した、ハンドメイドのクラッチバッグ。
お値段もそれはするのだけど、ビビット来る表紙があったらいつかきっと買いたいなぁ。
今回はお財布と相談してあきらめました。

下の階ではAcneのコバルトブルーのこれまた、とても良い色のカーディガンを見つけてしまい、
物欲爆発の一日となったのでした。
でもちゃんと今日はこれもセーブできました。また今度のご褒美にとっておくことにします。

a0144790_2335779.png
a0144790_23345013.png

a0144790_2336217.png

[PR]
by nuinuico | 2012-04-01 23:37 | daily