Top
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
NY report [Fashion Avenue]
今日帰国しました!充電満タン!!ばりばり制作していきます!
>NEWSのページも更新したので是非ご覧下さい。

今回は初めてNYで材料調達しました。
さすがmelting potのNY。色々な国の生地が集まっていました。
スイス刺繍の生地など、美しい刺繍の生地が豊富でした。
時間がたりず猛ダッシュの集中力MAXで回りましたが、いいものがたくさん買えました!

生地を買いに行きたい方の参考になればと思いますのでnuicoなりのreportをします。
Times Squareで降りてFashion Avenueを目指して歩くと2分くらいで、このモニュメントがあります。
a0144790_19505429.jpg

緑の小さなブースでMapがもらえます。
39th通りで、7th&8thAvenueのあたりがめざすところです。
このブースの前の横断歩道を渡ると、この旗が見えて目印です。
Fashion Districtでこの旗がある通りにたくさん生地屋さんやリボン屋さんなどがあります。
日暮里みたいです。
a0144790_19561459.jpg


あとはひたすら好きなお店に入りました。
みんな商売人なので、かならず話しかけてきてくれます。
I'm just lookingというとしばらくほっておいてくれます。
基本的にプライスが載っていないので、聞くしかないです。

時には店員さんとの会話も楽しみました。
♥のスパンコール刺繍のちょっと悪趣味ぎりぎりな生地を買いたい私。
おじさんにwhose heart?You? or Me? といきなりふられて、
Both hearts!ととっさに適当に応えたら満足そうに少し安くしてくれました。

いるものはいる。いらないものはいらないとはっきり意思表示をしないと危うく、
何でも切ってくれそうになるので、注意してください。

a0144790_2044617.jpg

a0144790_2064395.jpg

a0144790_2091376.jpg

a0144790_2095457.jpg

a0144790_20125353.jpg

a0144790_20113852.jpg

a0144790_20133899.jpg

a0144790_20141690.jpg

a0144790_20151696.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-09-23 20:16 | WORK
Mrs. ChaanHoo in Usagi pour toi ★HARAJUKU★

a0144790_2356433.jpg


本日より、リニューアルして更に素敵になったUsagi pour toi原宿店
ミセスチャンフーがお邪魔しています。

ほんとうに彼女の家みたいで、とても嬉しそうです。
カバとヘラジカもいます!展示販売しています。
キャットストリートを通りかかったら見てみてください!
たくさんの素敵なものがあって、物欲がかき立てられるお店です。

私が以前かいたかわいい食器のcapiさんの作品もたくさん取り扱ってらっしゃいました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日15日より23日まで、材料の調達と、休暇のため、フロリダとNYにいってきます。
その期間に御連絡いただいた場合、お返事が遅くなるかもしれません。
どうぞご了承下さい。
[PR]
by nuinuico | 2011-09-15 00:00 | WORK
Mrs.Fox @ へんてこ森のものがたり


へんてこの森にだすMrs.Foxがほぼ完成しました。

写真はまだ途中の段階です。

今回は一点のみですが、それでも十分私の表現したい世界感だったり、

大事にしていることを伝えられる作品にしようと、細部にも気を配りました。

とても満足のいく作品となりましたので、是非渋谷へいかれる際はお茶でもしに行ってみてください。

a0144790_22102817.png


title: Mrs.Fox〜うそでもほんとでもきつね〜

うそがよくなくて、ほんとがいいなんて本当にそうかしら?
ってことからこのきつねをつくりました。
上手にだましたり、本当のような嘘だったり、
世の中は、ややしいことでいっぱいです。
本当の嘘も、嘘の様なホントも、このきつねはちゃんと知っています。
でもそんなややしいことは本当はどうでもいいの。
だって彼女はただの小さなきつねだから。


あのお話を読んでいて私が感じたのは、白黒いいか悪いかって単純な判断じゃなくて、
時にはグレーな状況に身を置いてみるのも良いんじゃない?という自然体な気持ちです。
だから、Mrs.Foxのコートやパンツも、昔のモノクロ映像をイメージさせるような、
少しクラシカルな色味。コートは月や太陽の光のイメージでゴールドと、シルバーが解け合って、
ぴりっとした、アニマル織りの生地が刺し色です。

この作品には新しい挑戦が入っていて、それは、このきつねのアクセサリーです。
5月末から刺繍の会社で働きだして、今回はこのアクセサリーの文字を手振りの刺繍で初めてつくりました。ハンド刺繍とは違う味わいがあります。

一人でも多くの方に見ていただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へんてこ森ものがたり
9月20日〜9月25日
Liasion Cafe

[PR]
by nuinuico | 2011-09-13 22:15 | EXHIBITION