Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
へんてこ森のものがたり
a0144790_9521226.jpg

a0144790_9525036.jpg

今は9月25日から渋谷のLiasion Cafeで始まる「へんてこ森のものがたり」
に展示する作品を制作しています。

Onigirinさんに声をかけていただいて、nuicoは一作品だけになりますが、
参加させてもらいます。

身長60cmのMrs. FOXを作ります。
今までのカラフルなnuicoの作品とは少し違う、新しい感じに仕上げられればと思います。
お近くに行かれる事がありましたらぜひお立ち寄り下さい。


a0144790_959180.png

[PR]
by nuinuico | 2011-08-28 09:59 | EXHIBITION
LOVE 


zineの為に少しくすぐったくなるようなテーマLOVEで少し前に作品を作らせてもらいました。

LOVEて使われ過ぎててよくニュアンスとかわからなかったけど、

あらためて考えてみると、すごく幸せな言葉だなと思いました。

だからすごく幸せなカップルをつくりました。

鏡のまわりは、ベッドのクッションだったり、女性のランジェリーの飾りのイメージ。

悪趣味だっていわれたって構いません。

だって2人が幸せなんだから!

裸でだって向き合えて、素の自分でお互いに向き合える相手との関係が[LOVE]!

そんなカワイイ二人の鏡です。

a0144790_2304840.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-08-21 23:01 | WORK
POSTCARDS 
お盆休みが短かったので、実家には帰らず、東京でのんびりしています。

やっと腰を据えて制作できたので遂にポストカードを完成させました!!
長い道のりでした。。。気に入った紙は高いし、小ロッドだとさらに一枚が高くなってしまうので、
1枚ずつ自分でプリントしました。アイボリーの紙にプリントしたので、
ちょっぴりレトロな感じになって色味もとても満足いくものができました。

一枚210円で、広島のBRIOさんに納品します。
柄は3種類。doggy manとhello summerとbulldog coupleです。

a0144790_1154566.jpg


最近物欲がとまらずちょこちょこ色んなものを買っています。
★capi dish★
H.P.DECOでこないだ展示していたcapiの旦那様の方がが作ったお皿。
色もこのきらめくギンギンのガイコツもドツボでした!!
ご夫婦で陶芸なんて素敵すぎです。
a0144790_11115178.jpg


YAECA
昨日行ったら新しくタグが変わってかっこいいなぁと思って聞いてみたら
やっぱり平林奈緒美さんだった!!!
新しくなった雑誌GINZAのディレクションもしていて、作ってるものが全てかっこいい。。。
憧れの人です。よって更にYAECAも好きになり、シャツを買ってしまいました。
路面店のお店の雰囲気も素敵だし、洋服のディテールにもこだわりを感じる大好きなお店です。
a0144790_11195168.jpg


☆milk cap★
グラフィックの感じがめちゃくちゃかわいい!!牛乳の蓋です。
恵比寿をぶらぶらしてて見つけたアンティークショップで買いました。
しかも50円の破格!中目黒のお店だったら絶対3倍はするから、
お得な気分でした!新しい作品のパーツに使おうを今色々集めています。
a0144790_11252733.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-08-15 11:31 | WORK
making buttons!

昨日は友人のみえちゃんのアトリエに初めておじゃまさせてもらいました。
のどかなところでとっても楽しい一日になりました〜。
お昼は美絵ちゃんの作品も置いていたカフェにつれてってもらって、
a0144790_1318451.jpg


そこでとても素敵なカルチャー紙[BALLAD]をみつました。
a0144790_13222182.jpg

記事の内容も学ぶ事が多かったけど、
中でもWhyn Lewisさんといイギリスで活動中画家の作品がすごく良かった。
次の作品のイメージにあまりにもぴったりだったので興奮しました。

お腹も一杯になったらいよいよアトリエへ!
顔がシュッとしていてキツネ犬みたいな、カジカに出迎えられて。
a0144790_1323944.jpg

そのアトリエは、私が憧れそのものの感じだった!
古道具を集めて来て、みえちゃんの作品が素敵にディスプレイしてあって、
隣の部屋は作業スペースがあって。
私もいつかアトリエをもちたいな〜と夢が膨らみました。
a0144790_1325104.jpg

a0144790_13262679.jpg

a0144790_1327386.jpg


そしてここから本題。
今回の目的陶器のボタンづくりが始まりました。
粘土をコネコネ。ほとんど休む事なく約8時間粘土をこねまわし、お花を約50個つくりました。
初めてやるので、うまく出来るか分からないけど、とっても楽しみです☆
a0144790_1331232.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-08-07 13:32 | process