Top
<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
hello-summer




a0144790_23374712.jpg

台風が去ってまた暑い日が戻ってきましたね。。。
暑いのは苦手です。

最近は絵を描いたり、
オーダーの小物を制作したり、
大きな作品の依頼の構想を練ったり、
毎日限られた時間で少しずつやっている感じです。
絵はポストカードにしたいと思ってます。でも急がないと、Goodbye Summerになってしまう。。。


お世話になっている会社で今週はずっとMACRAME編みをしてました。
ベルトも編めるようになって、今度はnuicoで夏のバッグなんか作ってみたいなと思う。
でもきっと来年になると思う。

編み物も初めてやってみたらとても楽しくて、かぎ編みだけど、練習してる。
これは次に冬にやる展示の為の準備です。

大学を卒業したての頃はとてもも焦っていて、
何かを成し遂げなくちゃとか、おしゃれじゃなきゃとか、
もっとアーティーな感じじゃなきゃとか、
どうしたいかじゃなくて、憧れている人たちのコピーをしようとしてたように思います。
だけど、今の自分は技術を高める時期って位置づけしてあげて
少しずつでも努力するようにしたら、だいぶ冷静なれました。
だからiichiも辞める事にしました。

突然無理矢理な感じになったけど、
iichiの雰囲気はnuicoが求めていきたいものではなかったと思うので、
もう少し、じっくり自分が納得するところで発表していきたいと思います。
当分はnuicoのshopページで販売していきますのでどうぞよろしく!
[PR]
by nuinuico | 2011-07-28 23:38 | DRAWING
doggyman
a0144790_21163917.jpg

a0144790_21161619.jpg


以前に描いたDoggymanは色もつけて額にいれて、どなたかがもらってくれたと思います。
喜んでもらえたらいいなぁ。
これから絵を描くのにはまって新しくまた3作制作中。

保育園生の頃、私が一番最初の持った夢は「えかきやさん」でした。
中学生の頃は特殊メイクのアーティストになりたかったです。
大学生の前半はイラストレーターになりたかった実はね。
でも同じスタイルでしか描けないからこれじゃイラストレーターにはなれないなって思いました。
それから人形づくりにはまって今に至ります。
やりたい事は変わっていくけど、常にやりたい事を存分にやれる環境にいる私はとてもラッキーです。

nuicoにお問い合わせくださって返信がこないというトラブルが起きています。
私がつかっているhotmailがうまく機能していないようです。
本当に申し訳ありません。
nuico@hotmail.co.jpでメールが送れないときはこちらにお願いします。
nuinuico@gmail.comへどうぞ。
お手数をおかけして本当にごめんなさい。
[PR]
by nuinuico | 2011-07-16 21:26 | WORK
pig couple
a0144790_225132.jpg


a0144790_2253527.jpg

来月結婚式をされる方へウェルカムドールを作りました。

キーワードが、カクテルオレンジ、ブタ、ひまわりなどでしたので、

パッと明るくなるような色合いでカップルを作りました。

2人がお揃いだけど、少しだけ違うポイントがあるのがいいなと思って、

新郎の方が花柄のパンツ、新婦の方にはピンクのフリルを入れました。

幸せ一杯の二人なので鼻の穴は♥型です。

目には、夏の青々とした緑をイメージして、グリーンのvitageストーンを使いました。

最近はオーダいただいているものをどんどん制作しています。

オーダーくださるときに良く受ける質問がいくら位ですか?というものなのですが、

このくらいのサイズでこのお人形になります。とかわかりやすいものがあれば良いのですが、

小さくても、良い生地を使えば高くなるし、一概にお値段がお伝え出来ません。

ですので、まずお気軽にご希望などを御連絡ください!

それからご一緒に相談して何か新しいものをお作りしたいと思います★

P.S. 私的なことになりますが、今週から新しい会社にお世話になる事になりました。

今までより圧倒的に制作時間は限られるのですが、

nuicoとして進化した作品を発表し続けられるように、勉強させていただける素敵な環境です。

なかなか短期間でのオーダーなどには応えられなくなりそうですが、

じっくり良いものだけをお渡しできるようにこれからも精進していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by nuinuico | 2011-07-02 22:53 | ordermade