Top
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆Poodle Brothers★

a0144790_0331655.jpg


プードルの兄弟をつくりました。

新しいお家を建てられた記念に旦那さんへの贈り物をして奥様がオーダーしてくださいました。

かわいらしいパステルカラーや、星などのモチーフがお好きということでしたので、

プードルもふもふの毛→雲→パステル→キキララ→☆→コンペイ糖→コンペイ糖屋の兄弟

というイメージで制作しました。

フランスで買ってきてたけど、なかなか出番のなかったストライプのリネンをエプロンにしました。

2人の名前も立派に刺繍しました。書体が歪んでいるのもハンドステッチの良さとしてご愛嬌です。
a0144790_0325570.jpg

オフショット
a0144790_0334472.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-06-29 00:42 | ordermade
BLUE DOWDY


昨日は夜だけ制作を休んで、友だちが限定で開いたBar+展示に遊びに行きました。

今回のために作ったネオンがすごいかっこ良かった!

昔、迷いこんでしまった、ロンドンのSEXストリートのサインを思い出すような、
怪しいかっこいい感じ。

FRYGALLERY として活動しているピカリがバーのママもしていました。

お酒大好きだし、気さくで友だちも多いから、こういうことも出来るんだなぁ。

FRYGALLERYのおしゃれなゴミでつくったピアスも買った!

大学の時の友だちや、ひょんなつながりの友だちにもたくさん会った!

誰かしらが何かしらしてるから、年に数回は卒業して4年経った
今でもみんなに会えるのが楽しいです。

◆手前の椅子はアーティストの武丸遊暮筋視覚輝の作品
a0144790_17534872.jpg

a0144790_1754345.jpg

a0144790_17541869.jpg

NiAMaDaNMoの椅子
a0144790_17543120.jpg

◆FRYGALLERYのピアス
a0144790_17544062.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-06-26 17:57 | friends
tamas
a0144790_213768.jpg


心待ちにしていたものが届きました!

アクセサリーブランドtamasのピアスです。

見た瞬間グッと心を鷲掴みされました。

ROOMSで同じエリアに展示されていて、とにかく大人気!

デザイナーの方もプレスの方もお二人とも気さくで面白いし、おしゃれでした。

デザイナーのあすかさんが展示期間中に接客する時用の洋服も作っていて、

首元に細かな刺繍されていたり、どんな事にも丁寧な姿勢を感じました。

今は安いものを買おうと思えば似たものが簡単に手に入るけれども、

こだわって作っているものは、他にはない空気感や緊張感があります。

だからtamasのアクセサリーは素敵なんだと思います。

これが私の初めてのtamas★ 少しずつ集めていきたいです。

♦ROOMSの時のtamas。
a0144790_1594863.jpg

a0144790_211160.jpg

※写真は許可を得て撮影しています。転載はどうぞご遠慮くださいませ。
[PR]
by nuinuico | 2011-06-24 02:04 | friends
■CUSHION■


最近はクッションを作っていました。

今年の夏に作ったブルドッグ刺繍をほどこしたクッション。

これはありがとうの気持ちを込めて贈り物用に作りました。

早く送りたいです。写真の切り抜き方が雑でごめんなさい。

a0144790_22461522.jpg

a0144790_22413999.jpg

size: 35cm×35cm

もう一つはガイコツの紳士クッションです。

これはクロスや、ワッペンが取り外せるようになっています。

紳士のガイコツが「 ご機嫌いかが、お嬢さん?」と挨拶しているところです。

こちらはもうすぐオープンする予定のものづくりをする人たちのための

ショッピングサイトiichiで発表する予定です。

a0144790_22441937.jpg

a0144790_22443744.jpg

size: 45cm×45cm
[PR]
by nuinuico | 2011-06-21 22:47 | WORK
DOGGY MAN


最近はずっと手芸をしていので、久しぶりに絵を描きました。

丸々みっちり2日間かけて、納得するものができました。

このおじさんは犬たちに絶大な人気のdoggy manです。

数々の賞ももらったみたいです。

あとは丁度いいフレームに入れて完成です。

a0144790_1834823.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-06-17 18:07 | DRAWING
高知&福岡
一度ブログは休むとなかなか更新するのがおっくうですね。。
大阪での展示は無事に終わりました!
nuicoの作品を見てくださった方々、
手にして家へ連れて行ってくださった方々、
みなさま本当にどうもありがとうございました!!

東京には少し前帰ってきました。
友人のいる高知におじゃまして、その後実家の福岡へ帰りました。
とにかくおいしいものを食べまくって楽しくて、胃腸が荒れたようで、今だに調子が悪いです。
そろそろ、また制作をする日々に戻りたいと思います。

◆和菓子のように美しい苔のはえた高知城の塀
a0144790_22115294.jpg

◆高知でのごちそうたち
a0144790_22122856.jpg

◆初の塩かつお!絶品!
a0144790_2213499.jpg

a0144790_22124943.jpg

◆山越えうどん。とても人気のうどん屋さんだそうです。
a0144790_2214481.jpg

◆かずら橋。こんな恐い橋は初めて渡りました
a0144790_22145347.jpg

◆てんとう虫みたいな花
a0144790_22153977.jpg

◆わんころ昼寝中
a0144790_22161322.jpg

◆友人おすすめの芋けんぴやさん★ほんと「お芋!」って味のおいしい芋けんぴ!
a0144790_22163997.jpg

◆デハラさんが描いた看板らしい☆かっちょいい!
a0144790_22172731.jpg

◆日田に行ったら寄るひつまぶしやさん
a0144790_22182044.jpg

◆お宿の離れの入り口の部屋
a0144790_2219133.jpg

◆お部屋の天井がおもしろい
a0144790_22195057.jpg

◆部屋のテラス
a0144790_22203486.jpg

◆楽しみだった夕食。和食は本当に芸術的
a0144790_2220594.jpg

a0144790_22212522.jpg

a0144790_22213717.jpg

a0144790_22215320.jpg

a0144790_22221354.jpg

a0144790_22222526.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-06-14 22:24 | travel