Top
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
⌘ petite fleur ⌘
a0144790_22465568.jpg

a0144790_22505269.jpg


「小さな花」という意味のブルドッグ [petite fleur]が完成しました。

食いしん坊で花を食べまくったフレンチブルです。

たくさんの色がちりばめられた美しいツィードでできています。

ツィードは織りがざっくりとしていて、綿を詰めるのは大変です。

一度全て裏に接着芯で補強して作っているのでとても手がかかっています。

新色のお散歩バッグ2点と一緒に来週BRIOさんに登場します。

ぜひワンちゃんと一緒にBRIOさんへ出かけてみてください。
[PR]
by nuinuico | 2011-04-30 22:48 | DOLL
⁂ ORDERMADE PASSCASE ⁂

最近もっぱらchaiづくりにはまっているnuicoです。
ショウガたっぷりめの辛め黒糖たっぷりの甘あまのchaiが個人的に好きです。


高校生になられたお嬢さんへの贈り物として、
小銭入れと定期入れがいっしょになったパスケースをオーダーしていただきました。

自転車に乗ってどんどん飛ぶように見えていく景色をイメージして、
色んな生地を使いパッチワーク風にお作りしました。
毎日一緒にこれから学校に通ってもらえるかもしれないので、
見る度に新鮮に見えるように、ディテールも色々作りました。

これで楽しく通学してもらえると嬉しいなぁ。
a0144790_17412238.jpg

a0144790_17413762.jpg

a0144790_1742217.jpg

a0144790_17415248.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-04-22 17:44 | ordermade
WONDER WORLD
ご夫婦のユニットtupera tupera
たぶん有名だと思うけど、最近知った私。
もう一気に大ファン。

苦手な都心まで、しぶしぶ電車に乗ってtupera tuperaワールド初体験しにいきました。
間違いなかった。楽しい世界。まさしくWONDER WORLD
へんてこな生き物がたくさんいました。
色の組み合わせがおしゃれだから、コドモもおとなもみんな楽しめます。

絵本を2冊買ったよ。
「やさいさん」は姪っ子に!
やさい好きの元気な子に育ちますように。


それから、ダッシュでボタンなどのパーツ屋さんに。
計画停電で早くしまる所もあるからね。営業時間を確かめてない時はドキドキです。
空いててよかった。
パーツ屋さんでさえ都心だと、接客がクールだからね。
ほんと緊張しちゃうよ。

a0144790_2234789.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-04-13 22:38 | daily
突然の贈り物

ちょっと前に制作したオーダーメイドのお人形のお礼にお手紙と素敵な贈り物を頂きました。
色味もドツボに好みの切手と、貝殻の様な素材のメジャーや、ウサギの糸切り。
大事にこれからの制作に使わせていただこうと思います。

a0144790_12433162.jpg


マガジンハウスのweb dacapo[CREATORS]でnuicoについてのせていただきました!
ちょっと照れちゃうくらいだったけど。
壮大な言葉で褒めていただけてカツが入りました。
[PR]
by nuinuico | 2011-04-12 12:44 | daily
French Bulldog T-shirts

BRIOさんへ納品したTシャツは今回2種類の計4着作りました。
Bojourシリーズと、stiching bullシリーズです。
それぞれ¥22,050(including tax)

陽気なフレンチブルが、太陽に挨拶している[Bonjour Ete!]
a0144790_16132745.jpg


空に挨拶している[Bonjour Ciel!]
a0144790_16141735.jpg


ドローイングしたような刺繍のブルドッグ
a0144790_1616287.jpg

a0144790_1616519.jpg

a0144790_1624533.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-04-06 16:24 | WORK
BoneBone BAG

a0144790_15581331.jpg

本日広島のドッググッズショップ「BRIO」へお散歩バッグとTシャツを配送しました。

BRIOのオーナー松木さんとやり取りしながら工夫をたくさん凝らしました。

point1 :
ペットボトルを持ち歩く方が多いの事で、ペットボトル/タンブラー用ポケットを作りました。
真ん中にあるので、カバンが傾いたりなどのストレスがありません。
また、ボトルを入れてないときはリードなどをしまったりするのに丁度いいと思います。

a0144790_15584875.jpg

pointo2:
肩掛けができます。お散歩バッグを見ていると、トートタイプのものがほとんどです。
アクティブに人もお散歩を楽しめるように、両手が空く肩掛けにしました。

point3:
カバンにうんちをビニールに直接いれて持ち運ぶのは気になるというお話を聞いたので、
カバンにあう生地で、うんち用巾着を作りました。2重に作ったので、安心してカバンにいれて持ち歩けます。また、裏地は撥水加工された生地を使いましたので、汚れてもお洗濯が楽です。
a0144790_15591989.jpg


point4:
底にクッションをいれました。かわいいペットの写真を撮るため安心してカメラも持ちあるけます。


point5:
骨の模様がストライプにみえるプリントは、一点一点手でプリントしています。

BoneBone Bag(Blue x white) ¥8000
a0144790_1673913.jpg


BoneBone Bag (Brown × Red) ¥11,025
a0144790_1652328.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-04-06 16:07 | WORK
▲▽T-shirts SALE▽▲

nuico T-shirt collection 2010のSALEをはじめました。

着たところも載せたので、わかりやすくなりました。

T-shirtも一点ずつもnuicoのハンドメイドになりますので、

縫製など、気にされる方には向かないかもしれません。

サイズもそれぞれ違います。詳しくは詳細にSHOPの説明をご覧ください。

ご質問のメールもお気軽にどうぞ。
a0144790_054438.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-04-04 00:56 | shopping
photo shooting


今日は近くの公園へ、Tシャツとお散歩バッグの撮影に行きました。

とても暖かくて、ぽかぽか春の気配がして何だか楽しい1日でした。

撮影は最近新しいカメラを手に入れた相棒にお願いして、

モデルは大学の時から仲のいい友人にお願いして、

また別の友人もアシスタントしてくれて、

こういう時美大に行ってよかったなぁとつくづく思います。

何かしようと思うと、何でもできる友だちが周りにいて、

卒業してもモノづくりを続けている友人もたくさん周りにいて、

アドバイスをもらったり、不安になったら支えてくれたりします。

若手ではあるけれど、こうやって細々とでも一生みんなでモノづくりを

続けていけたら幸せだとぼんやり思った1日でした。

注意:この写真は私のデジカメで撮ったのでいまいちです。
a0144790_175979.jpg

a0144790_19354.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-04-03 01:09 | process