Top
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
★☆Package from FRANCE★☆とお知らせ


yay!!!!!フランスから小包がやっと届いた!!
箱のグラフィックがかわいすぎる事にまず感動!
ワクワクしながらかわいい箱を空けると絶叫!!!!
DESINGER'S GUILD!!!!!!!
色がたくさん。箱から溢れてきて。。。
次の作品作りもこれで安心です!
ラストスパート2週間がんばらなくては!!!
a0144790_2043419.jpg

a0144790_20431919.jpg

a0144790_204443.jpg

a0144790_20441632.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/14〜2/17の3日間ROOMS22に参加します。
nuicoが参加するブースは「扉の向こう側」というエリアにあります。
有名なバイヤーでありディレクターの米山えつこさんが
若手のデザイナーを世に出していくインキュベーションを目的とした
すばらしいエリアです。
今回やっと参加することができました!

sporken words projectがブース内のインスタレーションを
するらしく、それだけでもとても楽しみです★
他にもmagma、tamas, san, lu fluxが同エリアになります。
皆さん素敵な感じだったので、当日が楽しみでなりません!

合同展示会ということで、一般の入場が出来ない様なのですが、
10枚なら私がチケットを持っていますので、
御連絡いただければ、お送りしますので、御連絡おまちしてます★
[PR]
by nuinuico | 2011-01-25 20:47 | daily
DOG & FOX



先日書いた結婚した妹さん夫婦に何か記念になる物を贈りたいと

オーダーしてくれた方へ、無事本日配送しました。

自らシスコンと言っちゃえる程妹さんが大好きなお姉ちゃんのようで、

長い事冷戦期を送った私の妹との関係とはだいぶ違って

とても、愛情たっぷりで、すてきな感じでした。

たぶん私があんなお姉ちゃんだったらもっと早くに妹と仲良くできたでしょう!!

話は戻って、妹さん夫婦が似ているとメールで書いてあった、キツネと犬で今回作りました。

背中には2人が結婚した日を刺繍してほしいという要望がありましたので、

2010.10.10とはいっています。

白、黒、茶が好きな2人ということで、おとなっぽい趣味なのだろうと予想して、

色味は今回押さえて制作しました。

犬が旦那さんのイメージ。シルバーのようなタキシードが似合ってらっしゃたので、

テーマカラーはシルバーと、茶と、黒。

キツネはお嫁さんのイメージ。ばっと華やかな笑顔がゴールドのイメージだったので、

テーマからはゴールドと、着ていらっしゃったドレスの鮮やかなピンク、

色白だったので白にしました。

2人か気に入ってくれるといいなぁ。

a0144790_16394073.jpg

a0144790_1640656.jpg

a0144790_16402287.jpg

a0144790_16403345.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-19 16:42 | ordermade


今日はこないだ初めてネットショッピングで買ったものが届いた!

嬉しい。。。。ここで安くなっててどーーしても我慢できなかった。。。ごめんなさい。

そしてやっぱり壁紙気になってやり直した

一応なっとく次だ次!

■cheers!されたよされたよありがとう〜
a0144790_0283060.jpg


a0144790_029989.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-18 00:29 | process
wall paper



今日はMrs. Chun Chooの部屋の壁紙を作った。

魔法のライブトレースてものを、今更ながら知って、

作業が半分くらいの時間でできた。。。感動。

でも色のイメージが定まってないせいで、アフリカンなロシアなよくわからない感じになった。

今回のイメージといまいちしっくりこない。。

やっぱりメインの人形たちができてこれは煮詰め直す事にしよう!

明日は粘度で作った頭たちをヤスリかけして、

ファンタジーディアの頭部作りに取りかかろう。
a0144790_1131686.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-16 01:14 | process
頭と足



白と黒の生き物たちはほぼ完成して、明日は眼に使うチェーンを探して

目ん玉くっつけたらもう本当に完成だ!

目玉をつけると一気に命が入る。

今日は2月に初めて参加する合同展示会というものの準備に入った。

いつもぎりぎりのスケジュールになる、

情けないnuicoは卒業するため、

小学生の夏休みのような、展示までのスケジュールカレンダーを作った。

今回は今までやってみたかったことを

どん欲にやる。

新しいこともしたいけれど、

あまり悩まず楽しくどんどん作って

色々なものを色々なひとに見てもらいたい。

展示会はバイヤーの人など業界の人がたくさん来るらしい。

少し恐い。。。だから抜かりなく準備はして

自信をつけて参加したい。

今日は人形の頭と足を作った。あとメインのミセスのめがね。

a0144790_0565155.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-14 00:58 | process
タケイさん


大学に通っていた頃、バス停の途中に小さな手芸店がありました。

かわいいおばあちゃんと、優しそうな店主がやっている「タケイ」

大きな手芸店には品数ではかないませんが、

昔の貴重なボタンだったり、

他では売ってなさそうなDカンが売っていたり、

リボンの種類も豊富で行くととても楽しくなります。

人形を作っているときも楽しいけれど、

一つ一つ材料を探す瞬間もワクワクします。

昨日はのタケイさんでの戦利品は5本で100円の大特価の刺繍糸!!

大満足すぎる。。。

今は年末からつくっているオーダーのお人形を作っています。

結婚した妹さんに記念の贈り物をしたいといってオーダーしてくださいました。

もう9割完成!あともう一息です!
白と黒の何かの生き物で★
a0144790_15525840.jpg

a0144790_15514952.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-12 15:54 | daily
初詣2011年


昨日少し遅めの初詣に鎌倉に行きました。

東京に出て来てからは学生の頃からほとんど鶴岡八幡宮にお参りに行きます。

たくさんの人がいてイベントみたいなワクワク感が倍楽しいです。

今回はお昼を食べようということになって、

おすすめされた八倉というとこでしらす丼を食べました。

丼ももちろんおいしかったけど、

それより、卵焼きは格別においしかったです。

とても幸せな1日でした。

御守りは懐かしくなってキキララちゃんのにしました。

ほんとは子供用だったのかな??

手みやげはSUZUKAKE◯鈴籠にしました。

見るからにかわいいし、喜んでもらえてよかったです。

知らなかったけれど福岡のお菓子らしく、

手みやげにはとてもオススメです★

2月はイベントに参加するのでばちぼち今から準備です!

♦釜揚げしらすと地魚の漬け丼
a0144790_0485941.jpg

♦絶品のたまごやき 
a0144790_0532975.jpg

♦去年のお守り。妹の安産御守りも納めました。
a0144790_0535595.jpg

♦元旦よりだいぶ人が少なかったです。
a0144790_054464.jpg

♦おみくじモジャモジャ。
a0144790_0552422.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-07 00:57 | daily
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今日は朝から1日やっとこさ年賀状つくりました。。。

なかなか毎年適当にしているので、今年こそちゃんと

ご無沙汰している、おばあちゃんたちに送りたいと思います。

2010年は、緩く細く活動して、

マイペースに生きてまいりました。

今年はもっと、柔軟に物事をとらえながら

がつがつ制作していけるよになりたいです!

みなさま今年もよろしくおねがいいたします★
a0144790_19244650.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-01-01 19:22 | nuico