Top
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
泥んこスニーカー


a0144790_0295466.jpg

はきやすかったスニーカーに漂白剤が
とんでひさんな感じになって、
ずっと靴箱に放置していたのを思い出し、
休みだったので、いっその事と思い、
泥んこの刺繍しました。
多分見た人は、こいつきったねぇ靴はいてるなって思うに違いない。
a0144790_0303548.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-26 00:31 | daily
nobu-bag



今日はオーダーしていただいたバッグを無事配送しました。
A3も楽々入って大きいけど、カジュアルで斜めがけもできてかわいいもの。
という要望でした。

ファッションはあまりそんなにカジュアルすぎない方だったので、
よくある帆布の斜めがけより少し高級感が出るように、
牛や、ピッグレザーを使いました。
好きな色はオレンジということでしたので、オレンジの大きなプラスチックボールをアクセントにして、タグの名前もオレンジのグラデーションで刺繍しました。

a0144790_23321110.jpg
a0144790_23313564.jpg
a0144790_23354639.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-22 23:32 | ordermade
KAGOSHIMA MAKOTO EXHIBITION


今日はずっと行ってみたかった鹿児島睦さんの展覧会にbiotopeまで行ってきました。
a0144790_2221870.jpg

陶芸作家の美絵ちゃんに教えてもらってずっと欲しいと思ってたので、
ずらっとたくさんの作品を見た時には興奮して発狂しそうでした!

とにかく全部かわいくて、物欲のボルテージMAX。
悩みまくって全部のお皿一枚ずつ見て3週くらいしてやっとこれに決めました。
今度1週間ほどお世話になるお家へのお土産としてお花のお皿を、
LIONとPUPPYは我が家用。

帰りは鞄の中にこのステキなお皿たちがいると思うととにかくワクワクして嬉しくて幸せでした。
こんな風に人をワクワクさせたり幸せにさせるものを作るステキな作家さんがいるなんて。
nuicoももっともっとがんばらなくては。。。
a0144790_22215865.jpg
a0144790_22214039.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-19 22:26 | daily
第1号旅立ち



昨日うちに泊まりに来た友人が早速Flying Ribbonを
つれて帰ってくれました。

キティーちゃん配色のやつ。
彼女は今も虫伯爵のキーホルダーつけてくれてました。
虫伯爵はnuicoが初めて作った小物。
来る度ちょっとずつ修理して、ずっと大事につけてくれて
なんだか嬉しかった。

nuicoのは手作りですし、あまり几帳面ではないので修理が必要に
なったものございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
大事に長くつきあって頂けたら本当に嬉しいので。
a0144790_1134541.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-18 11:34 | accesorry
Flying Ribbons




これからどんどん暗い色の洋服がふえてくる季節です。
そんなお洋服にポンっとさし色になってくれるような
楽しいブローチを制作中です。

excite womanのアトリエの時にも紹介させてもらった
Flying Ribbonシリーズです。
大人の方にも合うように、レザーや、スウェードなどを使っています。
nuicoのproductでそのうち販売するのでまたお知らせします。

今月末から出かけることにしているので、
それまでに去年いただいているオーダー分はすべて終わらせるよう
がんばっている最中です。

a0144790_2044833.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-12 20:44 | accesorry
Mt.Cherry



今日は私の色々世話してくれているART JAM PEOPLEの高橋さんと
話合いかねてSajiro Cafeに行きました。
こないだ行ったらしまっててショックだったもんでリベンジです。

話ながら鹿児島のこと考えていたので、桜島とサツマイモとそれからこないだ食べた
イチジクのケーキはうまかったなぁって思い出したんで、
全部が合体した山を描きました。
a0144790_1434650.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-11 01:43 | daily
Pink Flamingo T-shirt



FlamingoのT−シャツをオーダーしてくれた友だちに今日無事に渡せました。
いつもとってもシンプルでかっこいい彼女だけど、
細っっっくてスタイル抜群だからPOPなものもとっても似合ってた!
でも彼女の細い足を見てると彼女の方がフラミンゴみたいって思ったよ。
a0144790_210449.jpg


その後はずっと気になっていたchai breakてチャイ専門店でお茶しました。
私は飲み物の中でチャイが一番すきです。
カレー屋さんの手作りの色々なエキゾチックなチャイがすき。
チャイブレイクの飲みやすくてお上品なchaiって感じでしたおいしかったです。
a0144790_212734.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-08 21:03 | daily
初めての束芋



今日は銀座で友達と会う約束があったのでついでに何か面白いものを。
と、思いGALLERY KOYANAGIにいきました。

前から見てみたかった束芋さんの展示をやっていました。
分厚い和紙のような画用紙のようなものに、精密な虫のパーツが描いてあって、
一部幼虫がエンボス加工してあって少し立体的になっていて、
その上から黄色の薄ーいトレーシングペーパーに
また繊細な虫の羽がかいてあって、
気持ち悪くて精密で綺麗だった。

見てたら、初めて孵化させたアゲハチョウの事を思いだした。
アトランタオリンピックの年で真冬に孵化して
すぐ死んじゃったアトランタって名前にした蝶のこと。
巨大なチョコレートのクリスマスケーキを食べてる横で
ヒラヒラか細く飛んでたアトランタのこと。
a0144790_1836517.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-09-03 18:38 | daily