Top
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
The little shop of tellers 2



Qui etes vous?へのT-shirt第二弾です。
今週中には店頭に並ぶと思います。
今年の夏のTシャツはこれが最後の納品になります。
自分で言うのは厚かましいですが、
自信作なのでぜひぜひお店でみてください。

NO.1 wrong tale?             ¥22,050(including tax)
Wrong とLongをかけただじゃれTシャツ。長ーいしっぽがかわいいしまうまブローチ付きです。
a0144790_14222810.jpg


NO.2 Bon Voyage ¥23,100(including tax)
たっぷりとしたボリュームのそでがポイント。一等賞バッジもついてます。
a0144790_14284655.jpg


NO.3 MONSTER ¥23.100(including tax)
Tシャツ素材のワンピースです。ケミカルな一つ目モンスター付きです。
a0144790_14341229.jpg


NO.4 Across the Universe ¥23,625(indluding tax)
表も裏も全てシルクのシャツです。LOVEの象徴女神様のブローチも付いてます。
a0144790_14361853.jpg


NO.5 A la verical de lete ¥22,050(including tax)
映画「夏至」にインスピレーションを受けたシャツ。短いのでワンピースにも合わせられます。
a0144790_143804.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-07-28 14:39 | WORK
excite アトリエ訪問



かれこれ2ヶ月くらい前にエキサイトのアトリエ訪問が
nuicoに取材してくれて今のってます。
生意気なことまたたくさんいってるけど、
よかったら見てみてください。

紹介しているリボンのブローチと、sewing poachは
nuicoの受注にてうけつけますのでよかったら気軽に
ごれんらくください。

アトリエ訪問 [nuico]

写真は屋根裏部屋にすんでるリャポです。
二眼レンズで友人に撮ってもらいました。
フランスでいった不気味なおもちゃ館の雰囲気がでてて気に入ってます。
後ろの蛍光灯がライトセーバーみたいです。
a0144790_20344412.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-07-27 20:36 | daily
nuico KIDS


Qui etes vous?のT−シャツ企画展への第二段です。
nuicoのキッズ服を2着だけ作りました。
赤ちゃんは頭が大きいので、顔が出やすいように
首元にボタンがついてるので、脱ぎ着もバッチリです!
こちら以外ににも大人のTshirt新作5点も納品しましたので、
もしよろしければ見てください☆
a0144790_14523435.jpg

Qui etes vous? HP: http://www.quietes-vous.com/shop.html
[PR]
by nuinuico | 2010-07-26 14:52 | WORK
アーティストなおともだち vol.1



[vol.1 NiAMaDaNMo ニアマダンモ]

今日はNiAMaDaNMOの2回目の展示にいってきました。
ニアマダンモは吉田賢介さんと、菊池麻衣子さんの2人のアートユニットです。
一人が半分描いてもう一人が完成させるっていう独自のスタイルでつくる
なんとも奇妙な雰囲気の絵にパーソナルクリエーターのSASAが想像して
タイトルや一文をつけてるもんだから、ほんとに奇妙なんです。
たぶん夢を覚えていられたら、夢の構成ってこんな感じだと思う。
写真からも伝わると思うけど2人とも人としてとっても味があって素敵で。
こうやってツーカーなパートナーがいてってうらやましい限りです。
a0144790_23103379.jpg


HP: http://niamadanmo.oiran.org/index.html
a0144790_2381237.jpg



[PR]
by nuinuico | 2010-07-21 23:12 | friends
自然とBULL-ROCK


夏風邪のようなものをひいて2日間寝てたので今日はだいぶ調子もいいし、
調子にのって公園にBULL-ROCKたちをつれていきました。
近所には巨大な公園があって、
気分はアリエッティだよね。(いよいよ公開楽しみです。)
BULLたちは自分たちが自然を前にするといかに小さな存在であるか
噛み締めたようですので、ここに写真で綴らせていただきます。
a0144790_12292124.jpg
a0144790_1229173.jpg
a0144790_12283367.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-07-16 12:30 | daily
stich stich


BULL-ROCKなやつらは無事昨夜結成誕生し、
今日からはQui etes vous?に贈るTシャツ第2段に取りかかり始めました。
4月からの日課は雑誌Milkのblogをくまなくみることで
なぜかそれから子ども服をnuicoも作りたいと思って
今回は子ども服も作ることにしました。
それにしても日当りのいい和室での刺繍作業は幸せな気持ちにしてくれます。
a0144790_1805880.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-07-13 18:01 | process
7/10制作風景
a0144790_12371761.jpg



BULL ROCK完成間近!!
終盤になればなるほど環境は荒れ放題ですね。

a0144790_12324265.jpg
a0144790_12315948.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-07-11 12:34 | nuico
BOOK [PITSIKIRJA]


2日くらい前にフィンランドの友だちから贈り物が届きました。
なんと彼女が編集も作品も作ったレースの本でした。
一つ一つ丁寧に作っている気持ちの感じられる本でした。
a0144790_1613859.jpg
a0144790_16125424.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-07-08 16:13 | daily