Top
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アイドルじゃないんやけん・・・



昨日新しく4月からお世話になるamuseのART JAM PEOPLEの
サンプルサイトが送られてきました。
制作しているところの、動画も撮ったんやけども、
まぁまぁなんてこと。。。
そこには「クソガキ」って言葉がぴったりの私がいて、
「糞ガキ」ってよりは「クソガキ」って方が合っている
ということだけが唯一に救いなまでのクソガキな私がいたのに愕然とし、
コンプレックスの自分の声をボワワンと頭の奥で聞きながら
よりひどくなる偏頭痛と闘いながら、
これが現実やん!って必死に噛み砕こうとしながら、
現実って残酷なのね。。。って思い知りました。

やっぱりアイドルやないんやけん、
動画には耐えられないのねと思ったnuicoです。。

ちなみにART JAM PEOPLEのサイトは明日立ち上がりです。
他のアーティストの方がたは素敵なので
もし良ければみてください。
a0144790_1995738.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-04-26 19:11 | nuico
REBORN-RIBON スケッチ



TABLOIDにだす作品のスケッチ。
テクマクマヤコンにみえるようにこれから
ラブリーカラーをつかって、目をちかちかさせながら
ヌイグルミつくります。

a0144790_2131443.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-04-25 21:32 | process
食器


一昨日は友だちの個展に行きました。
陶芸作家の前田美絵ちゃんです。
すごくたくさんあって迷ったけど、
私はこの春の宇宙船みたいな器が最終的に気に入って
つれて帰りました。

あまりおしゃれな料理じゃないけれど、
お皿に盛りつけてみると、
ニンニクの芽がいきいきとしてみえました。

作った作品が実際に日常の一部のものになっていくって
素敵だなぁと思いながら食しました。

美絵ちゃんのやっているmmnestのサイトは
こちらからです


href="http://www.mmnest.com"
a0144790_2026248.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-04-21 20:26 | daily
見学



昨日は次の展示をさせてもらえるという場所を見学しに日の出というところまでいきました。
初めてゆりかもめにも乗って、田舎者丸出しだったけどとても興奮してしまいました。
私はあの手の電車とかが大好きです。
空港から帰るときにのる電車も空中を走る電車で、初めて東京に上京してきて
1人乗った時は、銀河鉄道にのってるようなファンタスティックな体験だ!!と思いました。

展示会場は印刷工場の跡地をリノベーションしたかっこいい建物でした。
天井もとても低くてアングラな雰囲気の漂うその場所で展示するのは
とても難しそうです。。。
でもまだまだ青二才のnuicoは難しい事に挑戦してこそ
新しいものができるのよ!と思い直すと、若干何作るか興奮気味になりました。

シルバーのmonsterか、はたまた「てくまくまやこん」。。。
やりたいイメージがボニャリと出てきているのでどんどんあとは形にして詰めていかなくちゃ!
キーワードはpinkでキッチュでmagical!くるくるして戻る、でほぼ決まり!!
あと一ヶ月しかないから早めにテンションアゲテイカナクテハ!
a0144790_1955238.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-04-09 19:07 | EXHIBITION
which one is your favorite pig??



アルバイトでお世話になっている所のチラシに使う子ブタちゃんの修練。。
ちょっとずつかわいい子ぶたちゃんになっていると思うのだけど。。。
どれが一番かわいいかな??
a0144790_1852954.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-04-09 18:53 | DRAWING