Top
カテゴリ:DOLL( 14 )
nuico’s DOLL RISTORANTE2

新作のご紹介の続きです。

吊るして飾れるオブジェとして2作つくりました。

a0144790_1133649.jpg

[White crystal fish]

からだに透明の石が埋め込まれた白い魚です。
実際はアクリルのパーツですが、きらきらした感じを出すため、
ふちを、シルバーとゴールドのビーズで囲いました。
魚が水に入っている涼しさや、ひれが透けてる軽やかさを表現するため、
ひれ部分はオーガンジーに、ひれの模様を一つ一つ刺繍しました。
ベッドルームにもぴったりなオブジェです。

a0144790_1183340.jpg

a0144790_1185047.jpg

a0144790_1191261.jpg


もうひと作品は [Tropical bird] を作りました。
a0144790_11102013.jpg

初めから、これでもか!と色があふれだすような鳥を作りたいと頭にありました。
ボディーの一部には大好きなMAHLIAのツィードを使いました。
その生地だけでも美しい色の配色が楽しめます。
羽にはワイヤーを入れたので、羽の動きを自由に変えて楽しむ事が出来ます。
またその羽はオーガンジー部分にビーズやスパンコールで立体的な花の刺繍を施しました。
美しい花の間を飛び回りTropical bridsが想像できますように!
小さな唐辛子のようなムラサキの足もお気に入りです。
こちらはリビングなどの、の観葉植物の近くに飾って頂くとより素敵になると思います☆

a0144790_11141195.jpg

a0144790_1114211.jpg

a0144790_11143181.jpg

a0144790_11144331.jpg

a0144790_11145890.jpg

a0144790_1115934.jpg

a0144790_1115306.jpg

a0144790_1118058.jpg


次は一番大きな作品を紹介します!
[PR]
by nuinuico | 2014-05-24 11:19 | DOLL
nuico’s DOLL RISTORANTE1
a0144790_12532324.jpg

a0144790_12534965.jpg



無事20日にROCKETでの展示が修了しました。
お越し下さった方どうもありがとうございました!
全体の写真を携帯でしか撮っておらずで、画質が悪いのが残念です。

今回はギャラリーROCKETがfoodに関した面白い企画をたくさんしている場所でしたので、
[ nuico’s  DOLL RISTORANTE ]と題し、chef(シェフ)をメインキャラクターにして制作しました。


a0144790_1255064.jpg


『best chef』にも選ばれた事のある凄腕のシェフです。
レストランの前には直栽培している作物もある設定だったので、
通常の白いシェフの制服ではなく、デニムにリネンシャツ。
頭には奥さんに編んでもらったような、手編みの帽子。
いつでも農作業だってできます。
たくさんの機能性を備えたお気に入りのエプロンはvintageの生地で作りました。
デニムも彼の立派な制服ですので、エプロンとお揃いの生地でポケットを縫い付けてあります。
腕にはtatooで[Buonappetito !=どうぞ召し上がれ!]とはいっています。

とにかく、今回は細かいディテールを作り込めるだけ作り込みました。
きっと、よく見なければ気づかれないですが、気づいてくれた方がクスリとなってくれたらいいなぁ。
と思い作りました。

a0144790_1343552.jpg

a0144790_134478.jpg

a0144790_135048.jpg

a0144790_1351573.jpg

a0144790_1352555.jpg

a0144790_1353691.jpg

a0144790_1354753.jpg

a0144790_1355938.jpg

a0144790_1361426.jpg

a0144790_1362462.jpg


他にもたくさん新作を作ったので、また次回ご紹介させていただきます!
[PR]
by nuinuico | 2014-05-23 13:09 | DOLL
2014 yello & purple little horse
a0144790_0444173.jpg

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶がてら父から電話がかかってきました。
「アーティストになるには」という100か条?みたいなものをネットでみつけたらしく、
読んでみるとよいとのこと。
前回の電話で、少し制作について悩んでいる事を相談したので、
父なりに考えてくれたのだなと思いました。
去年は少し作りたいものなど、方向性を見つけるのに苦しんだ時もありましたが、
今年は悩む暇もないくらい、とにかく作品をどんどんつくってみたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

2014年最初の作品はタイトルどおり、
パープルとマスタードイエローの小さな子馬です。
毎年干支をオーダーしてくれている友人に本日納品しました。
オーダーしてくださったものを、直に渡せる事は少ないのですが、
やはり、喜んでくれている姿を直接みれるのは、少し照れくさいのですが、
喜んでもらえた!という「喜び」は一入です。

両手に乗るくらいのサイズで、オーナメントとして壁にも引っ掛けられます。
黄色の幸せな子馬が彼女に幸せを運びます様に!

a0144790_0475674.jpg

a0144790_048977.jpg

[PR]
by nuinuico | 2014-01-04 00:51 | DOLL
△TRIANGLE MT.△/ Treasure Hunter2

a0144790_22111797.jpg



[Treasure Hunters]
人形は鏡のストーリーと連動し、探検家たちをつくりました。
ネズミと、クマと、イヌです。
コートのグリーンとピンクのウール生地はスペインのもの。
他の生地はフランスだったりあちこちのものです。
Treasure Hunterのシンボルマークである、三角形が胸と帽子にあしらわれています。
ファー付きコートはすそに重さをだすため、内側迄重めの生地が折り返してあり、返しの部分には
グログランテープをまつり縫い付けました。
右には花のボタンや、木のボタン、左にはスェードのポッケがついています。
後ろ姿にもぬかりなく金色のTreasureHunterのロゴが誇らしげです。
細部のディテールまで楽しいコートにしあがりました。

a0144790_22112618.jpg

a0144790_22113621.jpg

a0144790_22114642.jpg

a0144790_2212174.jpg

a0144790_22124167.jpg

a0144790_22142136.jpg

a0144790_22143372.jpg

[PR]
by nuinuico | 2013-12-19 22:15 | DOLL
ネズミ君の家族募集中!
a0144790_117405.jpg

capi galleryでの展示も残り3日間になりました。
nuicoの作品もほぼ飼い主が無事見つかりました。
迎えてくださった方々本当にありがとうございます!

残りはネズミ君だけまだ家族がみつかっていません。。。
今回のキャラクターの中で一番初めに思いついたのがこのネズミでした。
チャーミングでファッションにはちょっと神経質な、フランス生まれのネズミです。
顔は冬の途中にある町の住人らしく、雪がぽつぽつのっているイメージの生地を選びました。
ニットは、ライムグリーン、バイオレットの切り返しで、バイオレットの方はリネン素材のニットです。
袖はdesigner's guildのおしゃれなチェック生地で仕立てて、折り返した袖が、
パンツと同じ茶色のストライプになるように作った、ファッションにはうるさいネズミです。
パンツは少しジョッパーパンツ風で、中央には切り返しがあり、ボタンがあしらわれています。

a0144790_118828.jpg

a0144790_1184213.jpg
a0144790_1182949.jpg


他の仲間たちはこんな感じです。
▲チケット売りの猫
a0144790_1193219.jpg

a0144790_120138.jpg
a0144790_119446.jpg


▲旅人うさぎ
a0144790_120432.jpg

a0144790_1205955.jpg

a0144790_121964.jpg


▲お見送りの羊
a0144790_122854.jpg

a0144790_1222523.jpg

a0144790_1223855.jpg


▲ペガロース 冬の町への案内人
a0144790_1244255.jpg


作品は展示期間中全て飾ってありますので、まだの方はぜひぜひこれからお出かけ下さい☆

さーさーこれからは贈り物のチャームや、オーダーを仕上げて、
2年ぶり?の福岡での展示にむけて本格始動し始めます!
[PR]
by nuinuico | 2011-12-18 01:28 | DOLL
What a wonderful people
a0144790_2503113.png

1日より無事始まりました!
nuicoのスペースは小さいですが、ぎゅっと詰まってます!
横浜にいく機会があったら、是非ご覧下さい。
3階へあがってMarc by MARCJACOBSの前です。
ダウンのスカートなどYOSOOUの商品かなりかわいいです。。。
nuicoの周りでも人気です!
一緒にYOSOOUさんの洋服をみて、
そしてそのYOSOOUさんの服をまとったnuico人形をみると楽しめます。
50cmサイズのお人形5体と、チャームがあります。
全て売り切りで、一点ものです。ないものも出て来てしまいます。
予めご了承ください。
a0144790_2525857.jpg

a0144790_2533893.jpg

a0144790_2535961.jpg

a0144790_2541344.jpg

a0144790_2542778.jpg

a0144790_2544083.jpg

a0144790_256087.jpg

a0144790_2563662.jpg

a0144790_257116.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-10-29 21:38 | DOLL
Lingerie Mirror
a0144790_17231100.jpg
a0144790_17225312.jpg
a0144790_17224325.jpg
a0144790_17223446.jpg
a0144790_17222351.jpg
a0144790_17221156.jpg


今日やっとシブカル祭に出す新しい鏡の作品[Lingerie MIrror]が完成しました!
前回デコレーションミラーとして、イミテーションのミラーを使った、インテリアー用の
ものを制作したのですが、今回は本物の鏡を使って、サイズも半分くらいにしました。
小ぶりなので一人暮らしの女の子のお部屋にも、ポイントとして飾れます。

けばけばしいランジェリーではなくて、色はあるけれど、大人のガーリーをイメージして色も丁寧に選びました。

全体は是非シブカル祭にてみてください☆

ふーっと一息といきたい所ですが、この制作が押してしまったので、
間髪いれずにこれから次の展示の制作を詰めていきたいと思います!
そちらもとても楽しみで、今回あるところと一緒に展示させていただくのですが、
gap pressでみておもしろいな素敵だなぁ〜と思っていたところだったので
お話をいただいた時はとても興奮しました!
来週にはお知らせ出来ると思うので、またblog見ていただけたら嬉しいです!
[PR]
by nuinuico | 2011-10-16 17:34 | DOLL
peco & robin

先日オーダーを受けて制作したボストンテリアのpeco&robinです。
実際にお客様が飼われているボストンテリアの名前なのだそうです。
かわいい名前!キャラクターがすぐイメージできたので、制作もスムーズでした。
モヒカンをつけてください。
という要望もあったので、ファンキーなボストンテリアのカップルです。
少し体型はスリムで、スタイリッシュなシルクパンツとスカートの着こなし。
ブーツは蛍光色でキンキンです。
耳のドットは生地は実はちりめん。

a0144790_1539385.jpg

a0144790_15443232.jpg


9日からLampharajuku y MEXICO CHIDOで展示がスタートしました!
今回実際お店に行って設置などは出来なかったのですが、
お店の方がとてもステキに展示してくださっています。
ぜひぜひ生で見ていただけたらと思います。→
[PR]
by nuinuico | 2011-05-11 15:52 | DOLL
⌘ petite fleur ⌘
a0144790_22465568.jpg

a0144790_22505269.jpg


「小さな花」という意味のブルドッグ [petite fleur]が完成しました。

食いしん坊で花を食べまくったフレンチブルです。

たくさんの色がちりばめられた美しいツィードでできています。

ツィードは織りがざっくりとしていて、綿を詰めるのは大変です。

一度全て裏に接着芯で補強して作っているのでとても手がかかっています。

新色のお散歩バッグ2点と一緒に来週BRIOさんに登場します。

ぜひワンちゃんと一緒にBRIOさんへ出かけてみてください。
[PR]
by nuinuico | 2011-04-30 22:48 | DOLL
トラとウサギ [Eckepunkt]

昨日自由が丘のお店Eckepunktにトラとウサギの人形を納品できました。

納品ってなんかいうと物みたいで少し寂しい感じですがうまい言葉がありません。。。

トラとウサギは2010年と2011年の入れ替えPARTYに出席するようです!

今回はボディーや洋服にもたくさんたくさんシルクを使っています。

シルクはすぐほつれてくるし、繊細だからつくるとき当て布しなくちゃいけないため

倍の時間がかかりました。。

でも今までとは少し違う雰囲気のものが出来て満足です!

首根っこにはリボンのルーフを取り付けてあるので、壁に取り付けられます!

クリスマスリースと同じようにつけてみてはどうかと思ったのです。

洋服の生地には友人がたくさん送ってくれた、インテリアファブリック

立派な生地をたくさんつかいました!

顔やトラの体の模様なども全て刺繍してあります。

ぜひぜひお時間あればお出かけがてら、近くで手にとって見てみてください。

[Eckepunkt]
Eckepunktは自由が丘から歩いて8分で、
nuicoは初めて昨日行ったのですが、あっという間にぶらぶら着きました。
とてもやさしい雰囲気のお店で、什器なども、プロダクトのお仕事をされてる
お店のメンバーの1人の方が手作りされていて、お店の雰囲気にぴったりでした!
角にあるのでドイツ語のEckepunktという意味をつけたそうです。
たくさんの作家さんのものを扱っていて楽しいお店です☆

♦あたまたち途中。
a0144790_12472487.jpg

♦ループで壁に飾ると空中椅子だね
a0144790_12583275.jpg

♦Hello!
a0144790_12482535.jpg

♦パーティーつきました〜★
a0144790_12485711.jpg

♦みんないます。
a0144790_12495087.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-12-24 12:51 | DOLL