Top
カテゴリ:DRAWING( 4 )
hello-summer




a0144790_23374712.jpg

台風が去ってまた暑い日が戻ってきましたね。。。
暑いのは苦手です。

最近は絵を描いたり、
オーダーの小物を制作したり、
大きな作品の依頼の構想を練ったり、
毎日限られた時間で少しずつやっている感じです。
絵はポストカードにしたいと思ってます。でも急がないと、Goodbye Summerになってしまう。。。


お世話になっている会社で今週はずっとMACRAME編みをしてました。
ベルトも編めるようになって、今度はnuicoで夏のバッグなんか作ってみたいなと思う。
でもきっと来年になると思う。

編み物も初めてやってみたらとても楽しくて、かぎ編みだけど、練習してる。
これは次に冬にやる展示の為の準備です。

大学を卒業したての頃はとてもも焦っていて、
何かを成し遂げなくちゃとか、おしゃれじゃなきゃとか、
もっとアーティーな感じじゃなきゃとか、
どうしたいかじゃなくて、憧れている人たちのコピーをしようとしてたように思います。
だけど、今の自分は技術を高める時期って位置づけしてあげて
少しずつでも努力するようにしたら、だいぶ冷静なれました。
だからiichiも辞める事にしました。

突然無理矢理な感じになったけど、
iichiの雰囲気はnuicoが求めていきたいものではなかったと思うので、
もう少し、じっくり自分が納得するところで発表していきたいと思います。
当分はnuicoのshopページで販売していきますのでどうぞよろしく!
[PR]
by nuinuico | 2011-07-28 23:38 | DRAWING
DOGGY MAN


最近はずっと手芸をしていので、久しぶりに絵を描きました。

丸々みっちり2日間かけて、納得するものができました。

このおじさんは犬たちに絶大な人気のdoggy manです。

数々の賞ももらったみたいです。

あとは丁度いいフレームに入れて完成です。

a0144790_1834823.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-06-17 18:07 | DRAWING
which one is your favorite pig??



アルバイトでお世話になっている所のチラシに使う子ブタちゃんの修練。。
ちょっとずつかわいい子ぶたちゃんになっていると思うのだけど。。。
どれが一番かわいいかな??
a0144790_1852954.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-04-09 18:53 | DRAWING
LADY MIRROR


新しい企画のスケッチ。
人形作る前に何回もイラストを書いて
キャラクターのイメージとディテールを膨らませます。

今回のはLADY MIRRORていう。鏡の中にすむ女の人たち。
宇宙人みたなコロンってした手鏡のようなかたちの生き物のイメージ。

この企画は人形とその人形の着ている服も
リアルサイズでつくる初の試み!!

左上の本の背表紙がモチーフのは実は筆箱です。
友だちの作家apiによるものです。
サイズも丁度よくて使いやすくて気にってます☆
ショップhomo-Faberで買いました。


a0144790_1439345.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-01-10 14:43 | DRAWING