Top
カテゴリ:friends( 6 )
KADO-chan


皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごしになられましたか?
私は半分は仕事をしていたので、あまりGOLDENなお休みにはなりませんでしたが、
のんびりしたり図書館に調べものをしにいったり、3本連続で映画をみたり、
地味に充実した日々が過ごせました。

久しぶりにギャラリーにも行きました。
絵描きのKADO HIROMIさんの展示をみにいきました。
以前KADOさんのバッヂをに別の人からお土産にもらって、
それ以来何となくその自由なキャラクターの形や、ユニークな顔に惹かれて気になってました。
だからこの展示も見に行くのをとても楽しみにしていました。

期待を裏切らないぶっ飛び具合でした。
すごいな〜この色使い!すごいな〜この形〜!すごいな〜この構成!とか
なんだか見ていてジェラシーさえ抱いちゃう様な。。。
とにかくみていてワクワクする楽しい展示だったのです。
artist KAWAI MISAKIの展示を見たときの楽しさを思い出しました。

※作家に許可をえて撮影しています。
a0144790_036522.jpg

a0144790_0371942.jpg

a0144790_038152.jpg

a0144790_0382598.jpg


あー素晴らしいよ〜
次の展示は私の旦那さんの写真展です。
ギャラリーはもちろんどなたでもごらんいただけます。
代官山をぶらぶらするついでに、ぜひのぞいてみてください。→>information
[PR]
by nuinuico | 2013-05-08 00:47 | friends
BLUE DOWDY


昨日は夜だけ制作を休んで、友だちが限定で開いたBar+展示に遊びに行きました。

今回のために作ったネオンがすごいかっこ良かった!

昔、迷いこんでしまった、ロンドンのSEXストリートのサインを思い出すような、
怪しいかっこいい感じ。

FRYGALLERY として活動しているピカリがバーのママもしていました。

お酒大好きだし、気さくで友だちも多いから、こういうことも出来るんだなぁ。

FRYGALLERYのおしゃれなゴミでつくったピアスも買った!

大学の時の友だちや、ひょんなつながりの友だちにもたくさん会った!

誰かしらが何かしらしてるから、年に数回は卒業して4年経った
今でもみんなに会えるのが楽しいです。

◆手前の椅子はアーティストの武丸遊暮筋視覚輝の作品
a0144790_17534872.jpg

a0144790_1754345.jpg

a0144790_17541869.jpg

NiAMaDaNMoの椅子
a0144790_17543120.jpg

◆FRYGALLERYのピアス
a0144790_17544062.jpg

[PR]
by nuinuico | 2011-06-26 17:57 | friends
tamas
a0144790_213768.jpg


心待ちにしていたものが届きました!

アクセサリーブランドtamasのピアスです。

見た瞬間グッと心を鷲掴みされました。

ROOMSで同じエリアに展示されていて、とにかく大人気!

デザイナーの方もプレスの方もお二人とも気さくで面白いし、おしゃれでした。

デザイナーのあすかさんが展示期間中に接客する時用の洋服も作っていて、

首元に細かな刺繍されていたり、どんな事にも丁寧な姿勢を感じました。

今は安いものを買おうと思えば似たものが簡単に手に入るけれども、

こだわって作っているものは、他にはない空気感や緊張感があります。

だからtamasのアクセサリーは素敵なんだと思います。

これが私の初めてのtamas★ 少しずつ集めていきたいです。

♦ROOMSの時のtamas。
a0144790_1594863.jpg

a0144790_211160.jpg

※写真は許可を得て撮影しています。転載はどうぞご遠慮くださいませ。
[PR]
by nuinuico | 2011-06-24 02:04 | friends
★misato fukaya fonts☆


今日は中休みです。少し毎日更新のプレッシャーに疲れ気味ですので。
(→自分で宣言しといてわがままです!)

いつも仲良くしてる友人の美里にこんなかわいすぎるものプレゼントもらいました!
彼女とはいつもこんなもの作ってる〜。
これどうかな〜とか、ゆる〜く見せ合う中。
お互いあれこれ批評したりしないけど、いつも刺激し合えてるとnuicoは思う。

美里は色々器用で、イラストの仕事したり、
子どもも大好きだからkykyて子どものためのアトリエ活動をしたりしています。

そして最近のドつぼに大好きだった彼女の作品を
お願いしてerica nagano(nuicoの本名です)イメージで作ってもらいました!
かわいすぎる。。。変な人もいるし、猫キーてなっとるし、最高です!

今まだ美里のホームページは製作中なので出来上がったらお知らせします★

a0144790_23282872.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-11-25 23:28 | friends
vol.2 作家なおともだち
[vol.2 mmnest 陶芸作家 前田美絵さん」



昨日は友だちの個展を見に国立にいきました。
国立本店

ライムグリーンのかわいい壁と小さなスペースでしたがとても気持ちのいい
展示会場でした。美絵ちゃんはもともとテキスタイルをやっていたので
お皿の柄もこんかいは珊瑚礁をイメージしていたり柄がとてもすてきです。
珊瑚礁のは微妙な海の色が出ててとても気に入ったのだけど、
今回は我慢しました。次は手に入れたい!
その後小さなお店をいくつか紹介してくれてたくさんの作家の陶芸をみたけれど、
陶芸の人たちは作品そのものにその人たちのライフスタイルを感じるものが多いから
何となく日々丁寧に生きていそうだなぁって思いました。
美絵ちゃんもとても同い年とは思えない程、おちついてて謙虚な方なので
その姿勢に会うと身がキュッとすることもあります。
a0144790_1172484.jpg

you gotta be humble!です。
[PR]
by nuinuico | 2010-08-02 11:08 | friends
アーティストなおともだち vol.1



[vol.1 NiAMaDaNMo ニアマダンモ]

今日はNiAMaDaNMOの2回目の展示にいってきました。
ニアマダンモは吉田賢介さんと、菊池麻衣子さんの2人のアートユニットです。
一人が半分描いてもう一人が完成させるっていう独自のスタイルでつくる
なんとも奇妙な雰囲気の絵にパーソナルクリエーターのSASAが想像して
タイトルや一文をつけてるもんだから、ほんとに奇妙なんです。
たぶん夢を覚えていられたら、夢の構成ってこんな感じだと思う。
写真からも伝わると思うけど2人とも人としてとっても味があって素敵で。
こうやってツーカーなパートナーがいてってうらやましい限りです。
a0144790_23103379.jpg


HP: http://niamadanmo.oiran.org/index.html
a0144790_2381237.jpg



[PR]
by nuinuico | 2010-07-21 23:12 | friends