Top
order_NO.45 [Ce beau monde] Object

お父様が漁師だったとういうお客様からメモリアルオブジェをオーダーいただきました。
女の子が産まれると、漁師用語で「あたる」=大漁の縁起のよい出来事とされているため
お客様のお名前は「ATARU」と名付けられたそうです。
色々なエピソードをお伺いして、家族の絆のようなものを感じました。
海の世界でもその場を仕切るようなシルバーのタコ親分がいて、
自由奔放で美しいマーメイドの姉妹がいて、
せっせと働き者の小魚がいたりなど、
それぞれのキャラクターにあった役割のある大きな家族のようなものなのかもしれないな。
と想像を膨らませてストーリーを考えました。
刺繍文字[ Ce beau monde]というのはフランス語で「この美しい世界」という意味です。
神秘的な海の世界に思いを馳せてそう名付けました。


a0144790_041321.jpg

a0144790_0412240.jpg

a0144790_0413957.jpg

a0144790_0415420.jpg

a0144790_043414.jpg

a0144790_0435411.jpg


オブジェと合わせて、いつも持ち歩けるように。と、
マーメイドのチャームも一緒にオーダーいただきました。
ちょっとした遊び心で、ひれの部分は着脱可能にしました。

a0144790_050934.jpg

a0144790_0445937.jpg

a0144790_0451483.jpg

a0144790_0452673.jpg

a0144790_0453821.jpg


instagram : nuicodollstudio
online store : http://studionuico.thebase.in/
[PR]
by nuinuico | 2015-06-28 00:50 | ordermade