人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タケイさん


大学に通っていた頃、バス停の途中に小さな手芸店がありました。

かわいいおばあちゃんと、優しそうな店主がやっている「タケイ」

大きな手芸店には品数ではかないませんが、

昔の貴重なボタンだったり、

他では売ってなさそうなDカンが売っていたり、

リボンの種類も豊富で行くととても楽しくなります。

人形を作っているときも楽しいけれど、

一つ一つ材料を探す瞬間もワクワクします。

昨日はのタケイさんでの戦利品は5本で100円の大特価の刺繍糸!!

大満足すぎる。。。

今は年末からつくっているオーダーのお人形を作っています。

結婚した妹さんに記念の贈り物をしたいといってオーダーしてくださいました。

もう9割完成!あともう一息です!
白と黒の何かの生き物で★
タケイさん_a0144790_15525840.jpg

タケイさん_a0144790_15514952.jpg

by nuinuico | 2011-01-12 15:54 | daily