Top
10/19 22日目in Paris, FRANCE

また今日から旅行日記に戻ります。もうちょっとで終わりだ〜〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひどい一日だった。
午前中は現代美術館でBASQUIAT展をみることができた。
これが今日一番いいことだった。
純粋でエネルギッシュなバスキアのキャンバスは描く事がほんとに好きだったんだな
て感じて胸にぐっと来た。

その後はパレ•ド•トウキョウを少しぶらついた。
やっぱり少し勢いがなくなってる感じがした。

午後からはSt.Sebastionへ移動した。
Merciのデリで、贅沢なお昼した。
豆のサラダと、スープ。
久しぶりの生野菜!フレッシュで水みずしくて、
体に入るとすぐ栄養になって血と一緒に体中走り回ってる気がした。
しかし、おしゃれなものはいつも量が少ない。。。

お昼の後は昨日しまっていたギャラリーを全てまわった。
バスキアの後でお腹いっぱいだったのもあって、あまり何も吸収できなかった。
歩き回ってつかれスタバにはいった。
席についてすぐドリンクをぶちまけた。
完全に注意力が散漫。。。。
顔から火が出るのでないかと思うほど恥ずかしかった。
なかなか定員さんにおねがいしても拭いてくれない。
自分がパートナーだった頃は3分で拭いてたのに。。。
でも新しいドリンクを作り直してくれた!ありがたい!!

今日は注意力もなくなってるし、何もせずおとなしくしようと思っていた矢先だった。
1人の男性がフランス語で話しかけて来たので、
フランス語はわからないと英語で答えると、
サヴァ!といって男の人は行ってしまった。
私もさー出ようと鞄がない!!!!!!!!!
3秒前まであったのをみていたし、あまりに一瞬の出来事で
誰か手品しているのかとさえ思った。
かばんには、観光の本とポートフォリオだけ。
お財布も、パスポートもポッケにいれてたのが唯一の救い。。。
でもポートフォリオをかなりお金かけて作ったのに。。。
悔しくて涙が出そうになった。
スリ初体験!何事も勉強!と無理矢理自分を説得。

ホステルに戻ると、飛行機もストライキ中であることを知る。
もう勘弁してほしい。。。
とにかく今日は早く寝て、明日のことは明日考えよう!

♦いってみたかった衣装の美術館。今年は閉まってるらしい。残念。
a0144790_1153675.jpg

♦現代美術館
a0144790_1162444.jpg

♦現代美術館
a0144790_1164739.jpg

♦Palais De TOKYOの本屋。ファッション系雑誌が充実
a0144790_1172340.jpg

♦palais de tokyo
a0144790_1182911.jpg

♦現代美術館への途中たてものからエッフェル塔が見えた。
a0144790_119723.jpg

♦merciのデリ。小さな小屋がレジカウンターになっててかわいい
a0144790_1195494.jpg

♦merciでの昼食
a0144790_111016100.jpg

♦ギャラリーでみた展示。原美術館でみたことある気がした
a0144790_1111271.jpg

♦パリの花屋
a0144790_1111238.jpg

♦駅前の遊具
a0144790_11114444.jpg

♦ギャラリーラファイエットの屋上から
a0144790_111292.jpg

a0144790_11122072.jpg

♦オペラ
a0144790_11123880.jpg

[PR]
by nuinuico | 2010-11-27 11:13 | travel