人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
bull-dog brothers



やっとH.P.DECOでのイベント受注分ラストのお客様のお人形が完成しました。
ブルドッグ2匹で承りました。なかなか長い道のりになりました。。。

というのもブルドッグは生で、ほんの数回しか見た事がなく、
顔の特徴などイメージが湧かなかったため、たくさん写真をみてイメージを固めました。

ブルドッグはあんなに恐い顔をしてますが、鼻が低いため体温の調節が難しく、
またもともとは闘犬として飼われていたそうです。

そんなことを読んでいると、実は気弱で闘うのが嫌なブルドッグもいるんじゃないかなぁ
と思い、そんな生活に嫌気がさしたブルドッグ兄弟がHOT DOG屋を
始めたという設定で作る事にしました。

なかなか脱力系で不機嫌そうな表情がでた気がします。
M様のお家で楽しく過ごしてくれることを願って寂しいけど今日送り出しです!
bull-dog brothers_a0144790_1574121.jpg
bull-dog brothers_a0144790_1575644.jpg

by nuinuico | 2010-03-15 15:07 | ordermade